*

【西式甲田療法・実践記9】ミルマグお休みと間食

   

昨夜は、猫が大暴れで寝たのは2時でした。
最低8時間は寝たい私にとっては、つらい!

ということで、今朝は目覚ましをかけずに寝坊することに。

目覚めたのは、9時ちょっと前でした。

 

朝起きたら一番に水とミルマグを飲んでいます。ミルマグを飲んだあとは、お水もたっぷり飲まなくてはいけません。

でも、お昼ご飯を11時過ぎに食べるので、この時間からミルマグを飲むのは難しいなと今日はミルマグをお休みしました。

 

今日は午前中に、水分を200mLしか取りませんでした。とはいえ、もともと水分を取らない私にとっては、午前中2時間でこの量は多いのです!

午前中に少し散歩に行きました。そして、昨日からかなり心が揺れていたことがありました。

近所のパン屋さんでバゲットを買っちゃおうかな…と。

 

どうも水分をたくさん飲むようになってから、胃の調子がいまいちです。飲み方をもっと工夫したほうがいいな~とは思っているのですが、なにかすごく軽い物が食べたくなったのです。

 

パン屋さんの近くまで行ったのですが、結局なにも買わずに帰ってきました!やった♪♪

 

ここまでだったら、意志の弱い私にしては上出来だったのですが…

お昼ごはんは、今日も玄米ご飯とお味噌汁。それに、ゆでブロッコリー3房とりんごを食べました。

そして、そして、すごーく余計なもの。ナッツを食べました!(胃に負担がかかるのに)

 

しかも、最初にこれだけ食べる決めた量に追加して食べてしまった。ナッツ大好きです。。。

クルミとアーモンドとカシューナッツが美味しかった。

 

さらに、なんとお昼ご飯から3時間後にこの間頂いたパウンドケーキの残りをちょこっと食べてしまいました。

ナッツよりもひどい。

なぜなら、私は甘い物は本来それほど好きではないのです。

お昼にナッツを食べる時も、「甘いものは、目の前にあってもがまんできるわ~」と思っていたくらいなのに。

 

ダラダラ食べることにすっかり慣れてしまっている私。

お腹はすいていないのに、口が欲しくて食べています。

 

うーん、今週末の連休は家族が帰省するので、きっとご馳走やお土産を頂くことになるのに、なぜそれまでがまんできなかった。

 

夕ご飯は、普通のメニュー(基本的に玄米と和食。肉はほとんど食べません。魚介はよく食べる)なので、食事内容をがまんしている感じはないんですけどねー。

しかも、以前よりお腹が空きにくくなっているのに。

 

明日は、玄米クリームを作って、胃にもたれないくらいの量を食べようと思います。1/4~1/3合だと思います。

 

ミルマグを飲まないことと水分摂取が少し少なくなってしまうだけのはずの寝坊が、なぜこんなことになった…

 

とはいえ、小麦粉料理だーいすきの私がパン屋さんの前を素通りできたのは、よくがんばったと思います!(自分に甘いタイプです)

 

 

 -実践日記, 脱線記録, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

【西式甲田療法・実践記26】運動サボリ中

間食しないように、小食に、は気をつけていますが、運動療法の方がかなりサボリ気味になってきました。 小

【西式甲田療法・食品】大村屋の絹こしごマーペースト(白)を買いました!

毎日、豆腐に練りゴマをかけて食べています。 今までは、大村屋の黒ごまペーストを食べていましたが、今回

【西式甲田療法・実践記17】ひどすぎる週末

我ながらひどい2日間でした。 食べた食べた食べた。 さぼったさぼったさぼった。 同じことを何回も書い


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


ブログを始めて4年~変えちゃったことあったかな

2014年5月30日にこのブログ「変えちゃお実践記」を始めて、丸4年経ちました。 当初より更新頻度は

【1ヵ月チャレンジ】6月の目標~パートに出るつもりで仕事をする

現在、在宅で仕事をしているんですけど、本当にだらけます。 今後、どんどん在宅ワークが増えていく傾向に

【1ヵ月チャレンジ】2018年5月の結果~お金の記録はできたかな

わーーーん、気がつくと6月になり1週間以上たっていました。 さっそく、5月の目標の結果。 5月はちゃ

【1ヵ月チャレンジ】2018年5月の目標~またまたお金の記録だよ~

もう気がつくと15年以上、袋分けで日常のお金の管理をしています。1か月に1回予算ごとに現金を封筒に入

【1ヵ月チャレンジ】2018年4月の結果~ブログかけたかな

2018年4月の目標は、目標宣言以降にブログを6回書くでした。 結果は~~~→2018年4月の記事一