*

【西式甲田療法・実践記11】大脱線!

   

今日は、親戚が集まってご飯を食べることになっていたので、少食路線から脱線するな~と前から思っていました。

結果は、これぞ大脱線!我ながら、みごとな食い意地にあっぱれです。いやしいわー。

 

朝食は食べずにパスでいつも通り。

ここからが大脱線の始まりです。まずはじめに、午前中にお土産のお菓子を頂きました。これは、想定内。

美味しく頂きました、2個も… 2個目は余計です。好きなお店のお菓子で、つい食べてしまった。。。

 

お昼ご飯は、お蕎麦を食べました。これは、今までより少なめの量で満足。OKです♪

 

そして、脱線は、午後へと続くのです。午後も、お茶菓子や果物が出ていたのですが、食べずに過ごしました♪

今までだったら、お腹はいっぱいでもつい食べちゃうところだったけど、手を出さずに我慢した。

 

そして、夜!

もう、これ以上ないくらいおなかいーーーっぱい食べました。お肉や揚げ物も。

今日は、脱線日だからたくさん食べなくちゃ、と思っているわけではないのですが、心の奥では思っていた気がします。

今日を逃すわけにはいかない!みたいな。意地汚い。

別に、明日からも夕ご飯を家族と一緒の物を食べるんですけどね。だから、別に今日食べなくちゃいけないってわけでもないのに。

もしかしたら、一番食べていたかも、って思うくらい食べました。

久しぶりにお腹いっぱい食べたら、ご飯の後に立ったらお腹が重くてびっくりした。

 

最近は、一口30回を目標にもぐもぐ噛んでいたのに、それも忘れるくらいバクバク食べた~。

美味しかったです!

さらに、夕食後のデザートとしてまた甘い物も食べちゃいました。びっくりするわ!

 

甘いものは、そんなに好きなわけじゃないとずっと思っていたけど、いつの間にかかなり好きになっていたようです。

 

現在、午後10時半。いつもはお腹が空く時間ですが、いまだにお腹いっぱいです。

食べ過ぎたら次の日は1日断食をしたらよい、と言われていますが、まだ断食をしたことのない私にとってそれはちょっとヘビー。

できるだけ、明日は少食にしようと思います。

思っているけど、できるかな… 食べ過ぎた次の日がダラダラ脱線を続けないために切り替えが必要だと思うので、がんばります。

一口30回かもう!そうしたら、そんなに量は食べられない、はず。

 -実践日記, 脱線記録, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

【西式甲田療法・実践記19】朝寝坊の日には

今日は、朝寝坊をしました。 目が覚めたのは、8時。しかも、それもすっきりと目が覚めたのではなく、猫が

no image

【西式甲田療法・実践記3】疲れがたまってきた

11/8から、西式運動を少しずつ始めました。 11/8 ・毛管運動2分×3回 ・金魚運動2分×3回

【西式甲田療法・実践記26】好転反応?別の病気?肌に赤アザができている

実は、ここ1ヶ月ほど、これは好転反応だろう?と疑っていることがあります。 好転反応(めんげん反応)と


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人