*

【西式甲田療法・実践記11】大脱線!

   

今日は、親戚が集まってご飯を食べることになっていたので、少食路線から脱線するな~と前から思っていました。

結果は、これぞ大脱線!我ながら、みごとな食い意地にあっぱれです。いやしいわー。

 

朝食は食べずにパスでいつも通り。

ここからが大脱線の始まりです。まずはじめに、午前中にお土産のお菓子を頂きました。これは、想定内。

美味しく頂きました、2個も… 2個目は余計です。好きなお店のお菓子で、つい食べてしまった。。。

 

お昼ご飯は、お蕎麦を食べました。これは、今までより少なめの量で満足。OKです♪

 

そして、脱線は、午後へと続くのです。午後も、お茶菓子や果物が出ていたのですが、食べずに過ごしました♪

今までだったら、お腹はいっぱいでもつい食べちゃうところだったけど、手を出さずに我慢した。

 

そして、夜!

もう、これ以上ないくらいおなかいーーーっぱい食べました。お肉や揚げ物も。

今日は、脱線日だからたくさん食べなくちゃ、と思っているわけではないのですが、心の奥では思っていた気がします。

今日を逃すわけにはいかない!みたいな。意地汚い。

別に、明日からも夕ご飯を家族と一緒の物を食べるんですけどね。だから、別に今日食べなくちゃいけないってわけでもないのに。

もしかしたら、一番食べていたかも、って思うくらい食べました。

久しぶりにお腹いっぱい食べたら、ご飯の後に立ったらお腹が重くてびっくりした。

 

最近は、一口30回を目標にもぐもぐ噛んでいたのに、それも忘れるくらいバクバク食べた~。

美味しかったです!

さらに、夕食後のデザートとしてまた甘い物も食べちゃいました。びっくりするわ!

 

甘いものは、そんなに好きなわけじゃないとずっと思っていたけど、いつの間にかかなり好きになっていたようです。

 

現在、午後10時半。いつもはお腹が空く時間ですが、いまだにお腹いっぱいです。

食べ過ぎたら次の日は1日断食をしたらよい、と言われていますが、まだ断食をしたことのない私にとってそれはちょっとヘビー。

できるだけ、明日は少食にしようと思います。

思っているけど、できるかな… 食べ過ぎた次の日がダラダラ脱線を続けないために切り替えが必要だと思うので、がんばります。

一口30回かもう!そうしたら、そんなに量は食べられない、はず。

 -実践日記, 脱線記録, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

鉄マグ欠乏症と甲田療法の食事の類似点

かなりさぼり気味というかほとんど違ってしまっているのですが、西式甲田療法に興味を持って少し生活に取り

【1ヶ月チャレンジ】12月の目標は、養生メニューに力をいれる

今月の1ヶ月チャレンジは、西式甲田療法の養生メニューをがんばる、です。 「○○をがんばる」って、抽象

【西式甲田療法・食品】大村屋の絹こし胡麻ペースト(黒)を買いました!

甲田療法の食養生メニューによく出てくる練りゴマを買いました。 大村屋の絹こし胡麻(黒)です。500グ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ