*

【西式甲田療法・実践記12】今日も脱線!

   

昨日に引き続き、今日も1日おな~かいっぱいたくさんの物を食べました。

甘いもの、油物など。肉は食べなかったけど。

 

昨日に引き続きというより、昨日より食べました。

一度、たくさん食べだすと止まらないというのは、このことか!と思います。(私は、特に意思が弱いタイプだと自覚しています)

 

今日はたくさん噛んで食べたんですけどね~。それでも、ダメだった。

食べだして気づく懐かしいお腹の重さです。そうそう、私こんな風に一日中お腹がいっぱいで重かったのだ。

 

またもう1回リセットして、明日から少食にするのは苦しいと思いますが、自業自得ですねー。

次に、ご馳走がこれでもかと並ぶ機会はお正月かな。

それまでの1ヶ月、少食になれるように励みます。

 

緩下剤のスイマグは飲んでいますが、たくさん食べると出ません。食べるほど出ないって不思議。

体重も一気に戻ってきました。そして、悪夢も見た。

とにかく、明日からの1週間は、気持ちがまた流されそうになると予想はつくけど、がんばろう。

 

この2日間たくさん食べて、今までの自分がどれだけ食べ過ぎていたのか少しはわかりました。

しかも、少食にしているときは、すぐにお腹がいっぱいになるのに、たくさん食べ続けているとお腹いっぱいを感じないんです。怖い、怖い。

それに気づけただけ、無駄ではなかったと思うことにしましょう。そうしましょう。

 -実践日記, 脱線記録, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【西式甲田療法・実践記2】目標とする養生メニュー

西式甲田療法をひとりで始めるにあたって、食事と運動の療法の養生メニューを決めました。 参考にしたのは

【西式甲田療法・実践記27】お腹の固くて脈打つ部分がなくなった!

いつ頃からそうだったかははっきりわかりませんが、気づいた時におへその左側に触るとドクドクと大きく脈を

【西式甲田療法・実践記10】最大の難関である毛管運動が!

甲田療法では、やるべきことがいーっぱいあります。 →目標としている養生メニュー   全部や


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう