*

カレーライスと体調と

   

昨夜の夕ご飯は、カレーライスでした。ちなみに、今日もその残り。

カレーライスは大好き!ってわけでもないのに、どうしてついつい食べ過ぎてしまうんでしょうか!おそろしい。

ちなみに、母の作るカレーは美味しいです。すごく時間をかけて作っています。

 

そんなこんなで、昨日の夕ご飯は少食にしようと思いつつ、普通(以上)にがっつりと食べてしまいました。

寝る前になっても、全然お腹がすいていなかったよ~。

そして、寝ている間に、悪夢を見る。

やっぱりお腹いっぱいで寝ると、悪夢を見る確率が高い気がします。

 

そして、本当に不思議なことに、朝起きるといつもよりお腹が空いています。あんなに食べたはずなのに、不思議。

食べれば食べるほど、お腹が空くって本当なんだなぁ。

 

私は子供の頃から、お腹が空いたーと思って朝目が覚めていました。

起きた瞬間から、もりもり朝ごはんを食べて。

今思うと、前日の夕飯を食べ過ぎていたんですね。

そして、朝どれだけしっかり食べていても、学校で大きな音でお腹が鳴っていました… 恥ずかしかった。

お腹が鳴らないように、朝からごはん2膳食べたりしてたけど意味なかったんですよね。

 

おかわりをするんじゃなくて、少食にするべきだったのか。今思うと。

 

今日の午前中、そんなことを思っていたのに、結局今日も夕ごはんのカレーを食べ過ぎた!

今夜見る夢と明日の午前中の空腹がどんな感じか、おそろしくもある意味楽しみです。

 

3歩進んで2歩下がるの気持ちで、少食を身につけて行きたいです。

4歩下がらないように…

 -体調記録, 脱線記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

病院に行った次の日の体調

昨日、眼科に行ってきたあとの体調記録。   眼科へは、バスで行きました。バス停まではうちか

no image

過去の自分からの戒め

1ヶ月くらい前の初夏になったあたりから、ちょっと調子が悪くなっています。 「でも、その前の半年間調子

no image

やはり湿度か、調子の悪さ。

全然発生しなかった台風が、このところ立て続けに日本にやってきていますね。気象について詳しいわけじゃな


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人