*

カレーライスと体調と

   

昨夜の夕ご飯は、カレーライスでした。ちなみに、今日もその残り。

カレーライスは大好き!ってわけでもないのに、どうしてついつい食べ過ぎてしまうんでしょうか!おそろしい。

ちなみに、母の作るカレーは美味しいです。すごく時間をかけて作っています。

 

そんなこんなで、昨日の夕ご飯は少食にしようと思いつつ、普通(以上)にがっつりと食べてしまいました。

寝る前になっても、全然お腹がすいていなかったよ~。

そして、寝ている間に、悪夢を見る。

やっぱりお腹いっぱいで寝ると、悪夢を見る確率が高い気がします。

 

そして、本当に不思議なことに、朝起きるといつもよりお腹が空いています。あんなに食べたはずなのに、不思議。

食べれば食べるほど、お腹が空くって本当なんだなぁ。

 

私は子供の頃から、お腹が空いたーと思って朝目が覚めていました。

起きた瞬間から、もりもり朝ごはんを食べて。

今思うと、前日の夕飯を食べ過ぎていたんですね。

そして、朝どれだけしっかり食べていても、学校で大きな音でお腹が鳴っていました… 恥ずかしかった。

お腹が鳴らないように、朝からごはん2膳食べたりしてたけど意味なかったんですよね。

 

おかわりをするんじゃなくて、少食にするべきだったのか。今思うと。

 

今日の午前中、そんなことを思っていたのに、結局今日も夕ごはんのカレーを食べ過ぎた!

今夜見る夢と明日の午前中の空腹がどんな感じか、おそろしくもある意味楽しみです。

 

3歩進んで2歩下がるの気持ちで、少食を身につけて行きたいです。

4歩下がらないように…

 -体調記録, 脱線記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

すごく小さなことが大きく体に出る

どうにもこうにも今日は調子が悪くて、予定していた本棚の配置替えはやめておきました。 たぶんおとといい

no image

左の足首が痛い

少し前の寒波で、雪が積もりました。 それで足元が悪いなか最近たくさん歩くようにがんばっていたら、左の

思いがけない体調のときに理由をさぐる

昨夜は出かけました。 夜出かけるのは、今年に入って4回目。 1回は行く前からすでにへろへろだったお正


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう