*

【西式甲田療法・実践記19】朝寝坊の日には

   

今日は、朝寝坊をしました。

目が覚めたのは、8時。しかも、それもすっきりと目が覚めたのではなく、猫がうにゃうにゃいってくるから目が覚めただけ。

ね、眠い…

 

ってことで、布団のなかで1時間近くうだうだしていました。

 

昼食は11時頃、食べています。

今朝は、起きたら玄米クリーム用の玄米粉を作って水に浸そうと思っていたけど、時間的にもう無理。(水に浸ける時間は2時間以上)

今日も、玄米粥にすることにしました。我が家は私以外も、毎日玄米ご飯なので、炊いてあるご飯はいつもあります。

 

そして、スイマグも9時に起きたのでは間に合わない!

スイマグは下剤としてよく使われていますが、胃の制酸剤にもなります。飲んだあと胃酸が抑えられてしまうので、食事前に飲むのはよくない。

 

というわけで、今朝はスイマグを飲みませんでした。

1か月前にスイマグを飲み始めてから、初めてです。体にどんな変化があるかな?楽しみです。

 

ちなみに、スイマグを飲み始めてから、毎日排便はあります。ほぼ毎日、複数回。

今朝も、朝一で少しだけ出ました。

 

わたしは、今どんなに早くても朝は7時まで起きないので、午前中はめちゃくちゃ忙しいです。

スイマグ飲んで、水を飲んで、青汁飲んで、運動もして…

なので、スイマグを夜飲むのはどうかな~、と最近思っています。

 

夕食は18時には終わるので、3時間後の21時には飲める。

布団に入るのはそれから2時間後くらいなので、その間に水分も少しは飲めるし。

 

本当は、もっと早く寝て、朝早く起きればいいんでしょうけどね~。

うちの猫が… 本当にマイペースな猫なのです。

最近、やっと調子の良い日は23時頃におとなしくなってくれるようになりました。

 

それにしても、病気もそうですが、猫も教科書通りにはいかないですよね~。

私の病気も、猫のしつけ(?)も情報を探して試してみたけど、なかなかうまくいかない。

でも、ちょっとずつ良くなったり、わかってきたこともある。

 

とても個性的な似たもの飼い主&猫ということで、これからも仲良くやっていきましょう♪

 

さてさて、お昼の時間です。

作っておいた玄米粥とお豆腐のお昼ごはんを食べてきます。

 -実践日記, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

【西式甲田療法・実践記24】緑色になる原因はなんなのか?これも宿便でしょうか

昼食を玄米クリームと豆腐(サプリとして、エビオスとスピルリナも)、夕食を自分比で食べ過ぎない、スイマ

no image

髪の毛が黒くなっていた話

20代後半で、2~3本白髪が生えはじめて10年。かなりあちこちに白髪が出るようになりました&#823

no image

【西式甲田療法・実践記23】食べ過ぎた翌日はやっぱりいまいち

毎日、トイレ日記になっています… 昨日、夕ご飯を満腹食べたので、今日のお通じの状態はどう


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人

【1ヵ月チャレンジ】7月の目標~徹底的に支出を抑える

今月の目標は、支出を抑える。 以上です! 先月から収入が減りまして、かなり厳しい状況です。 &nbs

【1ヵ月チャレンジ】6月の結果~パートに出たつもりで働けたのか

6月の目標の結果~ 6月はパートに出るつもりで仕事の時間を先に決めてしまうという目標でした。 体調が

ブログを始めて4年~変えちゃったことあったかな

2014年5月30日にこのブログ「変えちゃお実践記」を始めて、丸4年経ちました。 当初より更新頻度は