*

【西式甲田療法・実践記19】朝寝坊の日には

   

今日は、朝寝坊をしました。

目が覚めたのは、8時。しかも、それもすっきりと目が覚めたのではなく、猫がうにゃうにゃいってくるから目が覚めただけ。

ね、眠い…

 

ってことで、布団のなかで1時間近くうだうだしていました。

 

昼食は11時頃、食べています。

今朝は、起きたら玄米クリーム用の玄米粉を作って水に浸そうと思っていたけど、時間的にもう無理。(水に浸ける時間は2時間以上)

今日も、玄米粥にすることにしました。我が家は私以外も、毎日玄米ご飯なので、炊いてあるご飯はいつもあります。

 

そして、スイマグも9時に起きたのでは間に合わない!

スイマグは下剤としてよく使われていますが、胃の制酸剤にもなります。飲んだあと胃酸が抑えられてしまうので、食事前に飲むのはよくない。

 

というわけで、今朝はスイマグを飲みませんでした。

1か月前にスイマグを飲み始めてから、初めてです。体にどんな変化があるかな?楽しみです。

 

ちなみに、スイマグを飲み始めてから、毎日排便はあります。ほぼ毎日、複数回。

今朝も、朝一で少しだけ出ました。

 

わたしは、今どんなに早くても朝は7時まで起きないので、午前中はめちゃくちゃ忙しいです。

スイマグ飲んで、水を飲んで、青汁飲んで、運動もして…

なので、スイマグを夜飲むのはどうかな~、と最近思っています。

 

夕食は18時には終わるので、3時間後の21時には飲める。

布団に入るのはそれから2時間後くらいなので、その間に水分も少しは飲めるし。

 

本当は、もっと早く寝て、朝早く起きればいいんでしょうけどね~。

うちの猫が… 本当にマイペースな猫なのです。

最近、やっと調子の良い日は23時頃におとなしくなってくれるようになりました。

 

それにしても、病気もそうですが、猫も教科書通りにはいかないですよね~。

私の病気も、猫のしつけ(?)も情報を探して試してみたけど、なかなかうまくいかない。

でも、ちょっとずつ良くなったり、わかってきたこともある。

 

とても個性的な似たもの飼い主&猫ということで、これからも仲良くやっていきましょう♪

 

さてさて、お昼の時間です。

作っておいた玄米粥とお豆腐のお昼ごはんを食べてきます。

 -実践日記, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

セブンイレブンのグリーンスムージーを飲んでみた

最近、葉野菜があまり手に入らない(実家の家庭菜園で実野菜が大量に採れているので、ついつい野菜を買わな

【西式甲田療法・実践記6】半日断食2週間と甘いもの

半日断食というか朝ごはんを食べなくなってから2週間経ちました。 1食抜くと手が震える!ボーっとする!

青汁作りにうれしい葉野菜を売っているお店を見つけた~

わーい!いいお店を見つけました♪ 一応毎日、野菜ジュースか青汁を飲んでいます。 でも、青汁を作る葉野


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年5月の目標~またまたお金の記録だよ~

もう気がつくと15年以上、袋分けで日常のお金の管理をしています。1か月に1回予算ごとに現金を封筒に入

【1ヵ月チャレンジ】2018年4月の結果~ブログかけたかな

2018年4月の目標は、目標宣言以降にブログを6回書くでした。 結果は~~~→2018年4月の記事一

ゴールデンウィークと孤独感

外に出るとやっぱりゴールデンウィークなんだなーと思います。特に、ショッピングセンターの近くなどを通る

チョコとかスナック菓子とか食べ続けた結果

食事療法などいろいろやって、劇的によくなった!ということはないけれど、こういうものを食べているとやっ

英検準1級の面接で聞かれたことなど

英検準1級の面接を受けた時の覚書です。 面接当日の流れは、英検サイトや対策本に書かれていた通りでした