*

【西式甲田療法・実践記20】脚絆療法がはじめて2時間できた♪

   

12月に入ってから、脚絆療法(きゃはんりょうほう)をしています。

詳しくは、こちらのブログがわかりやすいです。
脚絆両方(甲田療法)

包帯のようなサラシで両足をぐるぐる巻きにして、足を高くして横になります。
この状態で2時間。

脚絆療法は、2時間はそのままでいなくては効果がないと言われています。

でも、今までその2時間が持たなかったんです!

脚絆療法をすると脚が痛くなって長時間できない人もいるそうですが、私の理由は別なところに…

 

トイレが2時間持たないのです。

 

ただでさえ、トイレが近い人なのに、ガブガブ水分を取っているので、トイレがとっても近くなっています。

脚絆を巻いたり取ったりするのにも時間がかかるし、前後には毛管運動もしなくてはなりません。

 

というわけで、いつも途中でトイレに行きたくなって終了。

 

今日はタイミングが良かったみたいで、2時間足を上げて横になっていられました。

祝・脚絆2時間成功✩

 

今まで(1時間や1時間半)と2時間の違いが体感ではわかりませんが、きっと体にとっては2時間の方がナニカよい事が起こっているのでしょう。

仰向けで身動きできないので、お尻は痛くなりました。

 

 -実践日記, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【西式甲田療法・実践記11】大脱線!

今日は、親戚が集まってご飯を食べることになっていたので、少食路線から脱線するな~と前から思っていまし

no image

宿便がたまってきた

1月2月と食生活が乱れてきて、宿便が溜まってきている気がします。 トイレにいく回数も減ったし、お腹が

【西式甲田療法・実践記16】自分にとっての適量な食事

図書館から、心身症治療のコツ―慢性疲労症候群も治るという本を借りてきて読んでいます。 私は、自分で病


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが