*

宿便の話~その1

   

断食をすると宿便が出る、宿便が出ると体調がよくなる、という情報を目にします。

宿便が出たあとってどんな感じなんだろう~と、いつの日かお目にかかれることを夢見ています。

 

とはいえ、今の私は朝食抜き、お昼は玄米&豆腐の日が多い(たまに脱線)、夜は普通のご飯という食事内容。
魚は毎日食べているし、卵もときどき、お肉も月1程度食べています。

しかも、脱線で甘いものやスナック菓子まで食べている!

宿便と出会えるには、まだまだ遠い道のり。
そう思っていました。

 

ところで、宿便(腸に溜まった便)は内視鏡検査などでも見えないし、存在しないとも言われています。

でもでも、断食などをすることで、通常とちがう状態の便が出ることはたくさんの経験者の存在から事実。

なので、宿便とはなんぞや、という話は別として、そういったモノが出るといいな~と思っています。

 

さて、経験者が語る宿便は、いろいろな形態があるようです。

腸の形をしたビニール状のもの、石状、砂状、水様便、何ヶ月も前に食べたものが出てくる、など。

腸の形をしたビニール状のものは、明らかに普通と違うのでおおおぉーっとすぐにわかりそうですね。

↑この「汚れた腸が病気をつくる」という本に、たくさんの腸の形をした宿便写真が載っています。

初めてみたときは、衝撃的でした。

 

石状って、便秘の時と何が違うの??

水様便や砂状は下痢と違うの??

 

といろいろと疑問は頭の片隅にありつつ、日々せっせと緩下剤のスイマグを飲んでおりました。

 

そして、おととい驚いたことがありました。

半日断食開始から、初めてスイマグを飲まなかった日の事です。

 

***

ここからが本題だったのですが、今日はちょっとこれ以上書けないので、また明日続きを書きます…

 

 

 -宿便, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【西式甲田療法・実践記12】今日も脱線!

昨日に引き続き、今日も1日おな~かいっぱいたくさんの物を食べました。 甘いもの、油物など。肉は食べな

no image

【西式甲田療法・実践記18】しきり直し

土日にひどい二日間を送ったので、今日から心を入れ直して生活しようと思います。 ・朝食抜き ・昼食(玄

【西式甲田療法・実践日記5】ミルマグ排泄とお腹ぽっこりと

昨日は、午後から夜までトイレで大変でした! といのも、ミルマグ(甲田療法でのむ緩下剤)が効きすぎてし


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが