*

宿便の話~その2

   

昨日の続きです。相変わらず便の話ですので、お気をつけて。

ここから、本題。
3日前の出来事です。

その日は朝寝坊をしたので、朝にスイマグを飲まず夜飲むことにしました。

 

でも、なぜかその日は絶好腸!

朝一番のトイレの時から排便があったのですが、なんと1日で合計7回もありました。

新記録。

 

下痢になったとかそういうことではなくて、1回の量が少なめでダラダラと出ている感じ。1回だけまぁまぁの量が出ました。

で、量はあまり関係ないのですが、夕食後(5回目)にいつもと同じ形状のものと、砂っぽいのが少しだけ出たんです!

 

宿便の中でも、砂状ってどんな感じ?とイメージがつかめていませんでした。

でも、あれが宿便がどうかはわからないけど(だって、宿便が出るようなちゃんとした食生活をしていない)、これは砂だ!と思うものでした。

細かいけど、水に溶けないんですよね~。それが、下痢の細かい時と違う感じでした。

 

砂っぽいのが出たのは、その1回だけ。

あれは、宿便だったのかな~。だとしたら、いいな~~。

 

しかもその日は、おならがいつもより出たし、ゲップもめったに出ないのに出ました。

いつもとなにかが違った。

 

スイマグを朝飲まなかったことはあまり関係ない気がするんですけど、それ以外で普段と違うのは前日の夕食の量が私にしては少なめだったということです。

玄米ご飯、お味噌汁、魚の塩焼き、根菜と厚揚げの煮物、それに野菜の小鉢が1つあった気がします。生野菜だったかも。

十分食べていますが、これでは我が家にとっては、かなり品数が少ない方です。

食べ終わったあと、物足りないなぁと思ったもの。

 

ところで、この出来事があった3日前はちょうど西式甲田療法をゆるゆるに始めてから、ちょうど1ヶ月でした!!

 

物事が長続きしない性分なのですが、ゆるゆるでもとにかく続けなさいと誰かに背中を押された気分です。押してくれたのが、甲田先生だといいな~。

私が体調を崩す数年前に相次いで亡くなった祖父母でもうれしいです。

そういえば具合が悪くなる前だったから、全員のお葬式に行けたんだな。最後に顔を見てお別れできてよかったな、と今気づきました。

 -宿便, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

【西式甲田療法・実践記18】しきり直し

土日にひどい二日間を送ったので、今日から心を入れ直して生活しようと思います。 ・朝食抜き ・昼食(玄

no image

【西式甲田療法・実践記24】緑色になる原因はなんなのか?これも宿便でしょうか

昼食を玄米クリームと豆腐(サプリとして、エビオスとスピルリナも)、夕食を自分比で食べ過ぎない、スイマ

自宅で簡単!ミルサーで昆布粉をつくってます

食事療法で、毎日昆布粉を食べています。 粉末にした昆布も売ってますが、私は自分で昆布を粉にしています


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年5月の目標~またまたお金の記録だよ~

もう気がつくと15年以上、袋分けで日常のお金の管理をしています。1か月に1回予算ごとに現金を封筒に入

【1ヵ月チャレンジ】2018年4月の結果~ブログかけたかな

2018年4月の目標は、目標宣言以降にブログを6回書くでした。 結果は~~~→2018年4月の記事一

ゴールデンウィークと孤独感

外に出るとやっぱりゴールデンウィークなんだなーと思います。特に、ショッピングセンターの近くなどを通る

チョコとかスナック菓子とか食べ続けた結果

食事療法などいろいろやって、劇的によくなった!ということはないけれど、こういうものを食べているとやっ

英検準1級の面接で聞かれたことなど

英検準1級の面接を受けた時の覚書です。 面接当日の流れは、英検サイトや対策本に書かれていた通りでした