*

【西式甲田療法・実践記21】木枕使用3週間、今の耐えられる時間

   

11月の後半に、木枕を購入してちょっとずつ使っています。

木枕は、その名の通り木でできていて、硬いので硬枕(こうちん)とも呼ばれています。

15121401

かまぼこ型です。

これを首に当てて寝ます。

人間の首は、本来湾曲しているのでこのかまぼこアーチに首をフィットさせて寝ます。

 

これが慣れないと痛い。

レビューなどを見ていると、「買ったその日から爆睡」という方もたまには見かけますが、首の湾曲がしっかりあるんでしょうね。すばらしい!

 

私は、最初は10分くらいから使っていました。薄いタオルを枕に巻いて、固さを少し和らげつつ。

 

私は寝ている時に首も痛いのですが、それよりも頭全体しびれ(?)がきます。枕を外した時に、一番感じる。

しびれというか、頭全体にピシーっと膜が張った感じ。膜というか、サランラップというか、ものすごくきつい水泳キャップをかぶったというか。

そんな感じです。

しばらくすると、その感覚はなくなります。

 

で、最初の10分で外していたときは眠らないようにしていたのですが、そのうち昼寝の時に使うことにしてみました。

首に当たっていたいけど、すぐに寝付けます(とにかく傾眠傾向なのです)

 

ところが、30分経つと不快で目が覚めて、枕を取る。

これがしばらく続きました。

 

そして、数日前から、1時間眠れるようになりました~♪

 

しかも、後頭部も床につくようになってきた。

私は首の湾曲がないストレートネックのせいか、最初は枕を首にすると頭が浮いていたんです。

 

さらに、もうひとつ。

左まぶたに、かすかに二重の線が出てきた♡

私は、顔が歪んでいて、目の大きさがかなり違います。右目は二重に近い奥二重で、左目はほぼ一重の奥二重。

それが、左目にうっすらと線がついてきたのです。

 

目が大きくなっちゃう??

前見えてる?と聞かれちゃうこの私の目が大きくなっちゃう??

楽しみだー

 

ついでに、いろいろゆがんでいるので、大きく口を開けられるけどアゴがかなり横にずれます。

こういうのも治っていくかな~。顎関節症が木枕で寝ているうちに治ったという話も耳にするので。

 

最近は、昼寝だけじゃなく夜も使っています。

朝まで枕を外さない日は、いつでしょうか。その時、体調はどんな風になっているでしょうか。

 -実践日記, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【西式甲田療法・実践記6】半日断食2週間と甘いもの

半日断食というか朝ごはんを食べなくなってから2週間経ちました。 1食抜くと手が震える!ボーっとする!

no image

【西式甲田療法・実践記24】緑色になる原因はなんなのか?これも宿便でしょうか

昼食を玄米クリームと豆腐(サプリとして、エビオスとスピルリナも)、夕食を自分比で食べ過ぎない、スイマ

葉野菜たっぷり「サンスターのおいしい青汁」が本当に美味しかった!

健康のために自分で生の野菜から青汁をつくって飲んでいますが、どうしても作れない日があります。 そんな


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人

【1ヵ月チャレンジ】7月の目標~徹底的に支出を抑える

今月の目標は、支出を抑える。 以上です! 先月から収入が減りまして、かなり厳しい状況です。 &nbs

【1ヵ月チャレンジ】6月の結果~パートに出たつもりで働けたのか

6月の目標の結果~ 6月はパートに出るつもりで仕事の時間を先に決めてしまうという目標でした。 体調が

ブログを始めて4年~変えちゃったことあったかな

2014年5月30日にこのブログ「変えちゃお実践記」を始めて、丸4年経ちました。 当初より更新頻度は