*

【西式甲田療法・実践記22】少食とスイマグと排泄回数と

   

朝食抜きの半日断食をはじめてから、ほぼ毎日スイマグを飲んでいます。

今は、1日20mL。数日間、夜に飲みましたが結局また朝飲んでいます。

 

スイマグは排便を促すために飲んでいます。飲み始めてからは、ほぼ毎日出ています。

でもですね、毎日同じ回数や同じ便の状態ではないんです。

たった1ヶ月半ですが、飲み続けて気づいたこと。

 

食べ過ぎた翌日は出ない。

少食の日が続くと、回数が多く出るようになる。

回数が多く出るようになると、宿便っぽいのも出る。

 

ということ。

 

普段、お昼は玄米クリームと豆腐なのですが、先日家族と一緒に普通に食べました。かなりお腹いっぱいに。

しかも、その時にクッキーとかも食べちゃって…

 

そうすると、その前日まで1日3回出ていた排便が、翌日なくなっちゃいました。

そして、その次の日からも、出ても固めだったり、回数が少なかったり、朝一番に出なかったりと…

 

そして、またお昼を玄米クリーム&豆腐に戻して、夕御飯を気持ち少なく食べるようになったら数日すると、どんどんとトイレの回数が増えていったのです。

なんと、今日は8回でしたよ~

まだ、出そうな気がする。

 

とにかく、お腹の中に溜まっているものを出したいです。

 

夕食は家族と同じメニューを食べていて、つい食べ過ぎてしまいます。(それでも、以前よりはましなんですけど)

小食に、小食に…と思っていると、つらい。

 

でも、夕食を少なくしたら宿便が出そうだ、と実感できてきたら、あんまり「がまん」をしている気持ちが無くなってきたんです!

自然と、少なめに食べたいと思うようになってきました。(当人比です)

 

本や体験談を読んで少食が良いらしいとわかっていても、自分で実感しないとすぐに「食べたいな~」と思ってしまっていました。

やはり、何事も自分での経験ですね。

 

といいつつ、今日は大好きなメニューで、夕ご飯を腹12分目くらいまで食べてしまいました。

明日は、どんな感じかドキドキです。

 -実践日記, 西式甲田療法


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【西式甲田療法・実践記26】好転反応?別の病気?肌に赤アザができている

実は、ここ1ヶ月ほど、これは好転反応だろう?と疑っていることがあります。 好転反応(めんげん反応)と

【西式甲田療法・実践記16】自分にとっての適量な食事

図書館から、心身症治療のコツ―慢性疲労症候群も治るという本を借りてきて読んでいます。 私は、自分で病

鉄マグ欠乏症と甲田療法の食事の類似点

かなりさぼり気味というかほとんど違ってしまっているのですが、西式甲田療法に興味を持って少し生活に取り


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう

【1か月チャレンジ】2019年1月の目標と結果

わ~ぉ!ただいま1月31日の夜9時です! 一度も更新することなく今年の1か月が過ぎました。 一応、今

部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#