*

2016年もダイソーの卓上カレンダーを

   

来年の卓上カレンダーを、ダイソーで買いました。

今年の卓上カレンダーもダイソーです。
ダイソーで2015年の卓上カレンダー

近くにある2つのダイソーに見に行ったけど、だいたい同じ品揃えでした。(どちらもそれほど大きな店舗ではありません。)

 

今年は、ますますキャラクターカレンダーが幅をしめていました。

ミッキー、プーさんなどのディズニーや、マイメロなど、あとよく知らないけど有名っぽキャラクターも。とにかく、キャラが多かった!

その他は、シンプルなもの(クラフト紙風と普通の白い紙バック)、あとは小さなサイズで可愛らしい花柄などもありました。

 

キャラクターものは一回り大きなサイズの卓上もありました。書くスペースが大きくていいですね。

キャラを買うつもりは全くなかったんだけど、大きさに惹かれて少し悩みました。プーさんでもいいかな…と。

 

でも、結局今年と同じシリーズのものを買いました。

2016年は、くまさんうさぎさんのイラストです。色あいが今年のものよりパステル調。

15122101 (1)

今年のものよりバージョンアップしてます。前月と次月が小さく書いてあるのです。便利!

残念なのは、1/24と1/31のスペースが小さすぎる。去年より書くスペースが一回り小さくなっちゃてるんですよね。

年に数日なので、がまんします。

 

12ヶ月全部はこんな感じ。

15122101 (4)

 

今回もシールがついています。

15122101 (3)

 

今年のカレンダーはいい感じに最後まで使えているので、今年も同じシリーズにしてみました。

 

100均クォリティのせいか、というより私の雑な扱いでリングのところがぐちゃぐちゃになってしまいました。

15122101 (2)

2016年は毎月丁寧にめくって、このような悲劇を起こさないように…

 -日用品, 買ったもの,


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

舌の根も乾かぬうちにポチってしまった

一昨日、断捨離して着る服がなくなったけど、今あるものでがんばる!と書いたのに、なんと昨日新しく洋服を

春めいてきたけど、猫は相変わらずアイリスのホットカーペットの上でぬくぬく。1シーズン過ごした感想を。

すっかり日差しが春らしくなってきたなぁと感じます。 部屋の中も、日差しが入るとぽかぽか陽気。 我が家

サンバリア100の日傘を使っています~完全遮光の威力~

夏真っ盛りの最近、蒸し暑さ(も寒さ)も苦手な私としては、友達との約束もしづらい季節になってきました。


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人

【1ヵ月チャレンジ】7月の目標~徹底的に支出を抑える

今月の目標は、支出を抑える。 以上です! 先月から収入が減りまして、かなり厳しい状況です。 &nbs

【1ヵ月チャレンジ】6月の結果~パートに出たつもりで働けたのか

6月の目標の結果~ 6月はパートに出るつもりで仕事の時間を先に決めてしまうという目標でした。 体調が

ブログを始めて4年~変えちゃったことあったかな

2014年5月30日にこのブログ「変えちゃお実践記」を始めて、丸4年経ちました。 当初より更新頻度は