*

年賀状が書き終わったー!

      2015/12/27

年賀状が書き終わった!
なんとか全部、元日に届くかな?

枚数はそれほど多くないので1日あれば準備は終わるのですが、いつもギリギリになってしまいます。

 

新しい知人は全然全く増えないので、ここ数年ずっと同じ方々に年賀状を書いています。

一言添えて出すけど、書く事がないんですよね…

ほとんどが会っていない人なので(なんたって、年に会う人は片手に余るほどなので…)、こちらの近況報告を書きたいなーと思うけど、本当に書く事がない!

なにも報告することがない(涙)

 

家のなかにいても、「去年はこれにはまっていたよー」と書けることはあると思うんだけど、本当に一年間をぼーーーーっとして過ごしているんだなと毎年年末になると反省します。

年の初めなので、明るいことを書けるといいな~と毎年思っています。そして、来年こそ楽しい報告ができるようになにかをしよう!と思うのです。

年初めだけ張り切るタイプ。

今回もまた同じことを思っています。

 

けれど、今年も去年と同じようなことしか書けなかったんだけど、なぜか去年より書いていて前向きな気持ちでした。さくさく進んだ。

なぜだろう?

体調がいいのかな?書く事がないことに慣れてきただけかな?

少食を身につけようと前向きになっているのが、いいのかもしれません。

 

年賀状。書く事がなくて困っちゃうな~と思いつつ、もらうのはとても楽しみです。

子育てしてる人が多いので、子供も大きくなっていて友達に似てくる写真を見るのも楽しい。家族みんなで写っている写真は、何年も会っていない友達も顔を見られてうれしいですね~。

シングルの友達ははまっていることなどを書いてきてくれるので、それも読んでいて楽しい。

 

私は写真付きじゃないから、シンプルなイラストの年賀状です。

親に、あんたも猫と自分の顔写真つければ、と言われました。さすがに、痛すぎるので却下。ただでさえ、猫バカと思われているのです。

でもな~、猫年があればな~。我が家のかわいこちゃんを載せちゃうんだけどな~。

 

けど、そのうち一人でも写真つき年賀状にしちゃおっかななんて思ってます。なにか趣味つくって、その写真だったら楽しそうだな。

 

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

調子に乗らずに睡眠時間をたくさん取ること

最近ちょっと調子がよいので、かなり調子にのっています。 昨日の夜は、猫がうるさくてねぶそくだった(と

暑くなるとなにもかもやる気がなくなる

いきなり梅雨明けかなと思うような暑さがやってきたここ数日。 胃カメラ検査に行って疲れたこともあると思

身奇麗に愛想よく「怪しくないですアリバイ」をしておく

なにか事件が起こると、名前といっしょに住所、職業、年齢も報道されますが、「無職か!」と思う確率が高い


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう