*

さよなら2015年

   

いろいろ変えたいな~と思いながら、書いているこのブログ。

2015年は、なにか変えられたかな?と振り返ってみると、あまり変えられたことはありませんでした。

 

それでも、仕事をちょっと増やしてみたり、体調を良くするために今までも違うことにもトライしてみたり。

変えたいという気持ちは忘れず過ごせた1年でした。

 

でも、ダイエットはまるでうまくいかなかったし、西式甲田療法も12月中旬からグダグダになっているし…

つくづく自分の意志の弱さや楽な方に流れる性格を、思い知らされます。

性格がもう少しなんとかなれば、変えられることも増えそうです。

 

なにかを変えるためには、方向転換をする瞬発的なエネルギーと、方向転換した後に維持するための持続的なエネルギーが必要なんですよね。

なにかを思いたってやってみよう!という瞬発的なエネルギーはそれなりにありますが、持続的なエネルギーが子供の頃から本当に苦手です。

 

現在の体調を鑑みても、瞬発的なことはできても、持続的なことができないんです。

不思議なことに、性格と体調と似ているところがあるんですね。

 

食事に関しては、量を減らし添加物や甘いものなどを食べないと、少しは体調が良くなる気がしています。

自分にできる内容で、寝ること以外で体調が良くなったかも?と感じるケースは稀です。

具体的に自分にできることがあるということはとても嬉しいはずなのに、すぐに流されてしまう。

 

2016年の目標が、自然と見えてくる気がします。

 

我が家は、これから家族が集まりにぎやかな年越しです。

皆様、どうぞよいお年を!

 

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

本日は12時間睡眠

昨日は、へとへとにつかれていたので21時半に寝ました。目が覚めたのは、朝の6時。 私は最近リビングの

no image

グルテン三昧

毎年この時期になると調子の悪くなる胃。今年も、先週調子にのって食べ過ぎていたら、めっきりやられました

世の中の人がやりたいことは、私もやりたいこと

今日の朝日新聞土曜版に、読者の今年こそ実行したいことアンケート結果が載っていました。 http://


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう