*

【1ヶ月チャレンジ】2015年12月の結果:養生メニューに力は入った?

   

12月の目標は、西式甲田療法の養生メニューに力を入れることでした。

12月の目標:養生メニューに力を入れる

11月から始めて、12月は加速させるぞ!と思ったのです。

 

結果は…

11月より後退でした~~

食事は、朝食抜きはできたけど、お昼にパンを食べることもけっこうあったし、夕食はお腹いっぱい。

間食はけっこうがんばりました。

 

運動療法の方が、11月よりかなりさぼりました。最低でも1日1回。金魚、合掌がっせき、背腹、毛管運動を、と思ってたけどだめだったなぁ。

シャワーではなく入浴した日は、温冷浴はできました。

脚絆療法は、後半はほとんどしていない。

裸療法は、全然できていません。

 

グダグダだ。

 

運動療法よりも食事の方が、変化を感じられる気がして、ついおろそかになってしまいます。

そんなことじゃないのに。

結局、信じられるかどうかが一人でも続けられるポイントなんだろうなぁ。

 

昨日も書いたように、1月は立て直しいきたいのでがんばります。

三が日は、運動ができなかった(時間がなかったのと、自分一人の時間になった時はヘロヘロ過ぎた)けど、昨日はメイン4種はちゃんとやりました!(裸療法以外)

今日は、お昼ご飯のあとに、お正月の残りのお菓子を食べたいな~と思ったけど、がまんできた。

小さなことだけど、そうやって自信をつけていこう!がんばろう!!おー!!!

 -1ヶ月チャレンジ


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【1ヵ月チャレンジ】2016年12月の目標はきれいな部屋で年越ししたい

2016年ラストの1か月チャレンジ。2016年はほぼ目標を達成せずに、1年が過ぎています&#8230

【1ヵ月チャレンジ】2017年2月の結果~午前10時以降にしないこと

2月の1か月チャレンジは仕事のこと。 後からやろうと思ったまま時間が過ぎ、有意義な時間が過ごせない。

【1ヶ月チャレンジ】8月の目標:ひさびさダイエット

8月の目標は、やせる!!! 8月末までに、マイナス2.2kgすることに決めました。 去年の12月から


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう

【1か月チャレンジ】2019年1月の目標と結果

わ~ぉ!ただいま1月31日の夜9時です! 一度も更新することなく今年の1か月が過ぎました。 一応、今

部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。