*

クレーマーおばさんにはなれなさそう

   

12月末に買った食品の賞味期限が、2ヶ月も切れていました。

腐るようなものではなかったのでそのまま食べても大丈夫だとは思ったのですが、実は人にあげようと思って買ったものだったので返品することに。レシートもあることだし。

 

なかなか行けなくて、昨日やっと持っていきました。

そうしたらお店の方がもうとにかく謝って謝って謝り倒してくださいまして…

最初から物腰柔らかくしたつもりだったけど怖かったのかな、私。

 

すぐに返金してくれました。

 

たぶんお一人で任されているお店だと思います。ちょっとこじゃれた感じの食品や雑貨が売っているです。

お店の方は年配の方なのですが、本当に恐縮していただいて。

返品中も謝ってくださるので、なんだか持っていったこちらが、悪いことをした気になってしまいました…

 

返金してもらったあと、お店の中をぶら~っと見ていました。

今、思うとこれがよくなかったのか?!

私としてはなにも気にしていないので、お店の中の物を見ていたのですが。

 

見ているとまた近づいてきて謝って下さる(他にお客さんはいない。)

あまりに恐縮されるので、「悪くなるものではないと思うけど、人にあげるつもりのものだったので」と、なぜか返品したことの言い訳をする私。

 

そうしたら、「その通りで賞味期限は切れているけど食べられるから、よかったら返品した物を持って行きませんか?」と言われました。

人にあげるつもりで買った物だったし、うちの家族はあまり食べないものだったので、断りました。

というより、あまり考えずに思わず断った感じ。たくさん謝られていて、こちらもなんだか普通の心境じゃなかった。

 

その後、またぷら~っとお店の中を見ていたら(やっぱりこれが良くなかったのか)、

今度は、「これサンプルですから…」と、私が負担にならないように別の食品を持ってきてくださいました。

 

ぷら~っと見ているといっても、ほんの数分、5分もいなかったんけど…

さっさと帰ってきちゃえば良かったかな。めったに出歩かないから、つい見ちゃったんです。

 

なんだか本当に申し訳なくて。

ありがたく受け取って、帰ってきました。

 

2ヶ月賞味期限が切れているってなかなかのことだと思うんだけど、こちらが過剰な態度を取ったような気がしてきた。

 

こんな気持ちになってしまうなんて、クレーマーおばさんにはなれないな~と思った出来事です。

 

実は、年末に別のお店に行った時も、たくさんの賞味期限切れの食品を売り物のなかに見つけました。

そちらは安さを売り物にしているお店なんですけど。結構、人が入っている店だったのでびっくりした。

 

賞味期限切れが店頭に並んでるのって、今や普通なんでしょうか?

違いますよね、きっと。

大丈夫かな、うちの地元…

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

ゴールデンウィーク最大の楽しみ終わり~

今日は、ゴールデンウィークで帰省している学生時代の友達に会ってきました! 帰省組と地元組で会うのは久

no image

おひとり様の立つ鳥跡を濁さずに必要なこと

先日、テレビで南野陽子さんがゲストの徹子の部屋を見ていました。 その中で、お母様が亡くなった時に、南

今の自分にできることを

準備をしていないとチャンスが来てもものにできないなぁと、つくづく思います。   毎日、あた


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう