*

クレーマーおばさんにはなれなさそう

   

12月末に買った食品の賞味期限が、2ヶ月も切れていました。

腐るようなものではなかったのでそのまま食べても大丈夫だとは思ったのですが、実は人にあげようと思って買ったものだったので返品することに。レシートもあることだし。

 

なかなか行けなくて、昨日やっと持っていきました。

そうしたらお店の方がもうとにかく謝って謝って謝り倒してくださいまして…

最初から物腰柔らかくしたつもりだったけど怖かったのかな、私。

 

すぐに返金してくれました。

 

たぶんお一人で任されているお店だと思います。ちょっとこじゃれた感じの食品や雑貨が売っているです。

お店の方は年配の方なのですが、本当に恐縮していただいて。

返品中も謝ってくださるので、なんだか持っていったこちらが、悪いことをした気になってしまいました…

 

返金してもらったあと、お店の中をぶら~っと見ていました。

今、思うとこれがよくなかったのか?!

私としてはなにも気にしていないので、お店の中の物を見ていたのですが。

 

見ているとまた近づいてきて謝って下さる(他にお客さんはいない。)

あまりに恐縮されるので、「悪くなるものではないと思うけど、人にあげるつもりのものだったので」と、なぜか返品したことの言い訳をする私。

 

そうしたら、「その通りで賞味期限は切れているけど食べられるから、よかったら返品した物を持って行きませんか?」と言われました。

人にあげるつもりで買った物だったし、うちの家族はあまり食べないものだったので、断りました。

というより、あまり考えずに思わず断った感じ。たくさん謝られていて、こちらもなんだか普通の心境じゃなかった。

 

その後、またぷら~っとお店の中を見ていたら(やっぱりこれが良くなかったのか)、

今度は、「これサンプルですから…」と、私が負担にならないように別の食品を持ってきてくださいました。

 

ぷら~っと見ているといっても、ほんの数分、5分もいなかったんけど…

さっさと帰ってきちゃえば良かったかな。めったに出歩かないから、つい見ちゃったんです。

 

なんだか本当に申し訳なくて。

ありがたく受け取って、帰ってきました。

 

2ヶ月賞味期限が切れているってなかなかのことだと思うんだけど、こちらが過剰な態度を取ったような気がしてきた。

 

こんな気持ちになってしまうなんて、クレーマーおばさんにはなれないな~と思った出来事です。

 

実は、年末に別のお店に行った時も、たくさんの賞味期限切れの食品を売り物のなかに見つけました。

そちらは安さを売り物にしているお店なんですけど。結構、人が入っている店だったのでびっくりした。

 

賞味期限切れが店頭に並んでるのって、今や普通なんでしょうか?

違いますよね、きっと。

大丈夫かな、うちの地元…

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

たくさん噛む日々

今日のお昼ご飯は、玄米ご飯、納豆、野菜と豆腐のお味噌汁でした。 数日間、玄米クリームや玄米粥を食べて

黒ごま・白ごま・金ごまの違い

黒ごまと白ごまの練りゴマを買って食べています。 ふと、黒ゴマと白ごま、そして金ごまの違いはなんだろう

海外の友人への年賀状に初挑戦

そろそろ年賀状の準備をしなくちゃな~とプリントアウトしていたのですが、はっと気づきました。 そうだ!


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に