*

お正月の影響が続いています

   

昨日ブログに書いたように、一昨日はちょっと出かけてきました。

銀行に用事があって、ついでに隣のお店で返品しました。バスに乗って出かけました。

 

実は、もう1軒行きたいな~と思っていたところがあったのですが、「銀行ATM→返品&5分くらいの店内散策」で体調がまずくなってきた…

もう1軒はあきらめて、バスに乗って帰ってきました。タイミングよくバスがあってラッキー。

 

年末に買い物に行った時は今回返品したお店が目的で、その他にも用事を済ませることができました。すべて短時間だったけど、思ったより買い物中も大丈夫でうれしかったんです。

一昨日よりかなり元気に外出ができました。

 

今回は具合が悪くなってしまって、やっぱりまだお正月の疲れが抜けていないんだなぁと感じました。

 

この疲れが抜けていないのとさらにもう一つお正月の影響があります…

それは、
食欲が止まりません。

12月はかなり真面目に、朝食抜き、間食なし、お昼は玄米クリーム&豆腐を守っていましたが、1月はグダグダ。

 

お腹も頭も口も、もっともっともっとー!と要求してきます。つまり、自分に甘いんですけど。

パン食べちゃったり、お菓子を完食したり、ひどいことになっています。

 

そのせいで、お正月疲れがぬけずらいのかもしれません。

間食した日は、やっぱりたくさん夢を見るし、内容もよくないです。

 

目先の誘惑に惑わされない大人になりたい。

 

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

油断大敵からだのことは慎重に

ここ1週間ほど、自分ではもっと体調悪くなるかな~と思う生活をしていたのですが、予想以上に調子よく過ご

no image

髪を切ってすっきり

今日は髪の毛を切りに、美容室に行ってきました。 カットしてもらってすっきり、美容師さんのお話のいつも

no image

食べ過ぎた翌日の体調記録

昨日、お腹いっぱい幸せ気分で一晩寝た後の体調記録。 食べたものは、アルコール、パウンドケーキ、チキン


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に