*

マイクロソフトのワイヤレスマウス(Wireless Mobile 3500)を買った話

   

マウスを新しく買いました。

これまで使っていたマウスがUSBのところで接触が悪くなってしまったようで、使えなくなくなりました。

 

今までずーっと線でつながっているマウスを使っていましたが、今回はワイヤレスが欲しくて探しました。

ついでに、静音であってほしい。今までも静音マウスを使っていました。クリックするときのカチカチ音や、スクロールするときのコロコロ音がしなくて、本当にストレスフリー。

 

というわけで、今回は、ワイヤレス&静音マウスが欲しかったのですが…

結果として、静音はあきらめてワイヤレスのみのマウスにしました。

 

というのも、ワイヤレス&静音マウスの口コミをみると、評価が低いレビューのなかに、「思ったところにカーソルが移動しない」という声をチラホラ見かけたのです。

それって、すごく困る~

ちょっと探した感じでは、ワイヤレス&静音マウスでいい物を見つけられませんでした。

今回は、使っていたマウスがすでに壊れていて急いでいるので、静音は諦めたというわけです。

じっくり探そう。できればゲーミングマウスが欲しい。

 

というわけで、今回買ったワイヤレスマウスはこちら。

マイクロソフトのワイヤレスモバイル(Wireless Mobile Mouse) 3500 です。

色は、シャイニーブラック。

お値段1000円以下。保証は3年。すばらしい。

 

マウス本体に加えて、ナノトランシーバー、単3電池が付属されています。

16012601 (3)

大きさは、ほぼ私の手のひらサイズ。

写真を撮ろうと思ったけど、あまりにシャイニーで色々と反射で映り込むので、手のひらに乗せた写真は諦めました。

 

説明書は、万国共通の図のみです。

16012601 (2)

1)マウスの裏に電池を入れます。

2)ナノトランシーバーをパソコンのUSBポートに差し込みます。

差し込んだら自動的にデバイスがインスールされるので、完了したらそのまま使えます。

16012601 (1)

 

持ち運ぶときは、パソコンから外したナノトランシーバーをマウスの裏に収納できます。

16012601 (4.1)

 

電源オン、オフでを、電池節約のために忘れないようにしよう。

16012601(5)

 

今のところ問題なく使えています。

サイズも、このくらいの大きさが私は使いやすい。

 

でも、静音マウスに慣れてしまっていたので、やっぱりクリックのカチカチ音は気になる。

スクロール(ホイール)音は小さめなのでよかった。

 

電池は最大で8ヶ月もつと書いてあったけど、毎日使っていたらすぐに交換が必要そう。

単3電池の買い置きも忘れないようにしよう。エネループの方がいいか。

 

今まで使っていたマウスはサンワサプライ 静音マウス MA-122HW
ちょうど2年で壊れました。

1000円だったことを思うと、コスパはよかった!
そして、ほとんど音がしなかったのがよかったです。(最後の方は、ホイール音がするようになってしまいましたが。)

 -日用品, 買ったもの


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

乾燥性敏感肌がワセリンを使ってみたら

乾燥肌で冬は特に困っています。 今年は基礎化粧品をいろいろと試してみようと思ったのに、結局今のところ

シンプルなランドリーバッグを買いました

ちょっと前に、新しくランドリーバスケットを買いました。バスケットというよりバッグですね。 こんな風に

割引率がすごい!ネットで洋服のお買い物

ネットで洋服を買いました。 最近、ネットやテレビのCMでも見かけるグラムール セールス(*2017年


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう

【1か月チャレンジ】2019年1月の目標と結果

わ~ぉ!ただいま1月31日の夜9時です! 一度も更新することなく今年の1か月が過ぎました。 一応、今

部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#