*

葉野菜たっぷり「サンスターのおいしい青汁」が本当に美味しかった!

   

健康のために自分で生の野菜から青汁をつくって飲んでいますが、どうしても作れない日があります。

そんな日は市販の野菜ジュースでも飲まないよりはいいよ、と甲田先生の本に書いてありました。

 

なので、手作り青汁を作れないときは、コンビニで売っているような紙パックの野菜ジュースを飲んでいました。

 

でも、市販の野菜ジュースって、どうしてもトマトやにんじんがメインなんですよね。葉野菜よりも実野菜の方がたくさん入っているし。緑黄色野菜は入っているけど、青野菜はあまり入っていないものが多くて…

それで、葉野菜たっぷりの市販青汁を探しています。

 

市販の青汁には、冷凍タイプ、缶ジュースタイプ、粉末タイプがあります。

保存や手間、栄養面を考えて、今回は缶ジュースタイプを選んで、買ってみました!

 

サンスター 健康道場 おいしい青汁

16021401 (6)

 

野菜9種類(ブロッコリー、セロリ、キャベツ、ケール、ほうれん草、レタス、パセリ、大根葉、小松菜)に、りんごとレモンが入っています。

16021401 (4)

青野菜たっぷり。全部で90グラム分の野菜が入っています。

砂糖、食塩、保存料、香料などは無添加ですが、クチナシ色素だけは原材料に書いてありました。

 

サンスターの健康道場は、甲田先生の考えをもとにされているので、まさに私が求めているものにぴったり!

手のひらサイズで、1缶160gです。1缶200円、送料無料です!

16021401 (1)

 

自分で作っている青汁は、絞り袋でこして作っているので繊維が入っていませんが、これは野菜ピューレが25%入っているのでトロっとした食感です。

市販の野菜ジュースと比べると、しっかりと野菜の香りと味がします。

 

色は、キウイジャムっぽい、落ち着いた緑色です。

16021401 (2)

香りは、青野菜の香りが結構します。いわゆる青汁っぽい匂いをマイルドにした感じ。

コップに入れて飲んだので、余計そう感じたのかもしれません。缶から直接飲んだ方が、匂いが気にならないと思います。

 

味は、とてもおいしい!かなりレモンの酸味も感じて、爽やかな甘さです。

 

美味しいのでついつい飲みたくなって、すぐになくなりそう。

いやいや、これは自分で青汁を作れない時のお助け品だ!と自分に言い聞かせています。

 

一部の原材料は加熱処理をしていないということなので、それで野菜の味や香りがしっかりと残っているのかな。

 

これがなくなったら、他の市販青汁も試してみたいな~と思っています。いろいろ試して飲んでみたい♪



 

 -西式甲田療法, 食品


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

鉄マグ欠乏症と甲田療法の食事の類似点

かなりさぼり気味というかほとんど違ってしまっているのですが、西式甲田療法に興味を持って少し生活に取り

no image

食べ過ぎメリークリスマス

あー、食べました!お腹いっぱい!! 腹15分目くらいまでいった~   わたしの好きな物がた

no image

【西式甲田療法・実践記19】朝寝坊の日には

今日は、朝寝坊をしました。 目が覚めたのは、8時。しかも、それもすっきりと目が覚めたのではなく、猫が


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが