*

生きているからこそのイライラ

   

今日は、めずらしくイライラすることがありました。

浮世離れをした生活をしていると、ほとんど刺激もなくイライラすることがありません。

体調が悪いと自分の体に精一杯で、いろんなことが少し距離を置いて見えて、気になるエネルギーもなくなるし。

 

喜怒哀楽の怒が、一番エネルギーを使う気がします。

 

そんな中久しぶりにイライラする出来事にあって、ビビットな感情が出ていることにちょっと嬉しくなりました。そういう出来事に出会える、外の世界とのつながりがあるということですしね。

 

自分のイライラポイントも、この年になってやっと客観的にわかってきたなぁ。

 

起こる出来事は自分では変えられないので、それの受け止め方を変えてイライラを少し昇華させたいと思います。

 

せっかく出てきた元気をイライラに使うのは、もったいないものね~。

その原因となった出来事はまだ進行中なのですが、そのことに関しては淡々とやっていこう。そうしよう。

 

たまにイライラする出来事が起こると、毎回そう思っている気がします。

 -メンタル, 健康


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

全くかゆくないし腫れもしない虫刺されの対処法、ただしタイミングは大事

夏といえば、虫刺され。蚊によく刺されます。 近所のウォーキングコースを散歩していますが、遊歩道のすぐ

好きでよく食べている物が遅延型アレルギーになっているのか考えてみたよ

遅延型フードアレルギー(遅発型、潜在型アレルギーとも言われている)についての情報を読んでいると、「好

体の歪みを治して意外な効果

整体に通って、体の歪みがずいぶんと良くなりました。 座っている時に背中が重だるくならなくなったり、信


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ