*

家にいながら新型iPhoneの購入で現金キャッシュバックをもらった話

      2017/09/10

そろそろまた新しくiPhone7が発売されそうですね。

私は、去年のiPhoneに買い換えたのですが、その時のことをブログに書いていなかったな~と思いだして、今ごろ書きます。

 

買ったのはiPhone6Sで、発売からほぼ1ヶ月の頃でした。

ちなみに、auからソフトバンクへの乗り換え(MNP)です。

 

それまで、携帯会社のキャリアを変えるには、キャリアのショップに行くか家電量販店などの店頭でしかできないものと思っていました。

ところが、そんな時に教えてもらったのが、ソフトバンクの代理店。

この代理店を利用すると、ほかのお店で受けられる割引はもちろんついたまま、現金キャッシュバックがもらえるとのことでした。しかも、店舗に行かずに通販で買える代理店もあるとのこと。

 

私が契約をした時点では、ソフトバンクショップはもちろんのこと、家電量販店などでもまだiPhone6Sはキャッシュバックを行っているところはありませんでした。

 

その話を聞いて、私が検討したお店は2つ。

 

 

・のりかえプロデュース!(*2017年追記 のりかえプロデュース!は現在はなくなってしまったようです)
のりかえプロデュースの直営営業所は、東京、大阪、名古屋にあります。

ホームページを見ると、営業所まで行くのが難しい場合、スタッフの方が近くまで来てくれるケースもあるそうです。ただし、問合わせたところ、我が家はこれらの営業所からかなり離れているため、このお店で購入するのは難しそうでした。

ちなみに、iPhone6SのNMPの場合もキャッシュバックはありました。

 

おとくケータイ.net
こちらは、営業所が東京、石川、名古屋、大阪、神戸、岡山、広島、高知にあります。

そして、こちらはなにより通販で買えます。そのため、全国どこからでも購入できます。

キャッシュバックの額は、のりかえプロデュースの3倍でした!

 

というわけで、私が利用したのは、こちらのおとくケータイ.netです。

 

インターネット上から問い合わせをして、詳しいお話を聞くことができました。

手続きの方法も、かなりていねいに教えてくれるので、わからないことはありませんでした。

契約書も郵送されて自分で書くのですが、記入するときも電話で詳しく1つ1つ説明してくれるので、迷うことがありません。

 

携帯ショップで契約すると時間がかなりかかるので、家でできてかえってよかったな~と思います。

 

そんなこんなで、契約書を送り返すと、携帯電話(私の場合はiPhone)が送られてきました!

そして、1ヶ月後に指定した銀行口座にキャッシュバックが振り込まれていました♪

 

私の場合auからの乗り換えだったので、キャッシュバックの金額は大きかったですが、ホームページ上には機種変もOKと書いてあったので、機種変の人もどれくらいのキャッシュバックがあるのか問合わせてみるとよいと思います♪

 

おとくケータイ.netでは、有料オプションなどを付ける必要はなく、普通の契約でキャッシュバックがついてきたという本当におとくなものでした。

ちょっと気になるのは、今ホームページを見たところ、取り扱い商品一覧に、iPhoneがないことです。書いていないものでも扱っているのかな?それとも、今は扱っていないのかな??

web上から簡単に問い合わせができるので、希望の機種が決まっている場合は問い合わせてみるのもよいと思います。




 -お金の話, 節約,


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

楽天カードでnanacoにチャージする

以前、セブンイレブンやヨーカドーで使えるnanacoのチャージにクレジットカードが使えることを知りま

no image

MicrosoftのOfficeを無料で使う

本日は、MicrosoftのOfficeを無料で使ったという話です。 今使っているパソコンには、Of

no image

還付金が戻ってきた

還付申告をしていた国税の還付金が無事に振り込まれたと通知書が来ました。 私は今、複数のところからお仕


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう