*

家にいながら新型iPhoneの購入で現金キャッシュバックをもらった話

      2017/09/10

そろそろまた新しくiPhone7が発売されそうですね。

私は、去年のiPhoneに買い換えたのですが、その時のことをブログに書いていなかったな~と思いだして、今ごろ書きます。

 

買ったのはiPhone6Sで、発売からほぼ1ヶ月の頃でした。

ちなみに、auからソフトバンクへの乗り換え(MNP)です。

 

それまで、携帯会社のキャリアを変えるには、キャリアのショップに行くか家電量販店などの店頭でしかできないものと思っていました。

ところが、そんな時に教えてもらったのが、ソフトバンクの代理店。

この代理店を利用すると、ほかのお店で受けられる割引はもちろんついたまま、現金キャッシュバックがもらえるとのことでした。しかも、店舗に行かずに通販で買える代理店もあるとのこと。

 

私が契約をした時点では、ソフトバンクショップはもちろんのこと、家電量販店などでもまだiPhone6Sはキャッシュバックを行っているところはありませんでした。

 

その話を聞いて、私が検討したお店は2つ。

 

 

・のりかえプロデュース!(*2017年追記 のりかえプロデュース!は現在はなくなってしまったようです)
のりかえプロデュースの直営営業所は、東京、大阪、名古屋にあります。

ホームページを見ると、営業所まで行くのが難しい場合、スタッフの方が近くまで来てくれるケースもあるそうです。ただし、問合わせたところ、我が家はこれらの営業所からかなり離れているため、このお店で購入するのは難しそうでした。

ちなみに、iPhone6SのNMPの場合もキャッシュバックはありました。

 

おとくケータイ.net
こちらは、営業所が東京、石川、名古屋、大阪、神戸、岡山、広島、高知にあります。

そして、こちらはなにより通販で買えます。そのため、全国どこからでも購入できます。

キャッシュバックの額は、のりかえプロデュースの3倍でした!

 

というわけで、私が利用したのは、こちらのおとくケータイ.netです。

 

インターネット上から問い合わせをして、詳しいお話を聞くことができました。

手続きの方法も、かなりていねいに教えてくれるので、わからないことはありませんでした。

契約書も郵送されて自分で書くのですが、記入するときも電話で詳しく1つ1つ説明してくれるので、迷うことがありません。

 

携帯ショップで契約すると時間がかなりかかるので、家でできてかえってよかったな~と思います。

 

そんなこんなで、契約書を送り返すと、携帯電話(私の場合はiPhone)が送られてきました!

そして、1ヶ月後に指定した銀行口座にキャッシュバックが振り込まれていました♪

 

私の場合auからの乗り換えだったので、キャッシュバックの金額は大きかったですが、ホームページ上には機種変もOKと書いてあったので、機種変の人もどれくらいのキャッシュバックがあるのか問合わせてみるとよいと思います♪

 

おとくケータイ.netでは、有料オプションなどを付ける必要はなく、普通の契約でキャッシュバックがついてきたという本当におとくなものでした。

ちょっと気になるのは、今ホームページを見たところ、取り扱い商品一覧に、iPhoneがないことです。書いていないものでも扱っているのかな?それとも、今は扱っていないのかな??

web上から簡単に問い合わせができるので、希望の機種が決まっている場合は問い合わせてみるのもよいと思います。




 -お金の話, 節約,


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

国民健康保険が2.5倍になっていた

1ヶ月ぶりに通帳を記帳したら、先月末に今年度はじめての国民健康保険料が引き落とされていました。 そう

メモ:auWALLETクレジットカードは、auを解約していつから年会費がかかるのか

携帯はずっとauを使っていたのですが、この度MNPで乗り換えをしました。 auの支払いには、auWA

no image

交際費は無駄遣いか、そうではないのか

2~3ヶ月前から、金遣いが荒くなっています。 ほとんどが買って後悔していないので、浪費かというとそう


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年2月の目標~働きましょう

あっという間に1年の1/12が過ぎました。確定申告をしていなくてまずいのですが、実際に帳簿を見るまで

【1か月チャレンジ】2018年1月の結果~支出記録ができたかな

2018年1月の目標は、収支記録をちゃんとつけるということでした。 →【1か月チャレンジ】2018年

国民年金の口座振替にはインターネットバンクは使えないのでお気をつけあそばせ

平成30年分は、国民年金を前払いするぞ!と意気揚々としておりました。 → 国民年金をお得に割引しても

国民年金をお得に割引してもらう早割・前納制度を利用することにした

長年、国民年金の免除制度を利用していた私ですが、去年からやっと全額支払っています!うれしい~(ブログ

【1か月チャレンジ】2018年の目標~収支記録をちゃんとつけよう

2018年も気づけば1週間以上過ぎていました。年末よりなんだか調子が悪くて、お正月はお客さんも来たり