*

体調下り坂の時の考えられる原因メモ書き

   

結構調子がよかったのに、どうしちゃったんだろう??という感じの下り坂の体調。

悲しいです…

 

最近の出来事をピックアップ

  • 天気が悪い
  • 精神的&肉体的ストレス(+夜間の睡眠不足)
  • 食生活の乱れ
  • 勉強している姿勢
  • 運動(ストレッチや散歩)不足

 

精神的&肉体的ストレスかな~。仕事の件です。

ちょっと慣れないことが続いているので疲れる。やっていること自体は、嫌だとは自分では思っていないけど、やった後にすごく疲れるのでその点は気が重いです。それが精神的ストレスになっているのかなと思う。

 

でも、体調がよかったらこんなに疲れないと思うので、そうしたらストレス度も減るはずなのです。

 

やっぱり先に体調不良が来ている気がします。

天候かな~。食事かな~~。

 

今日は1日ダラダラして散歩だけ行って昼寝もしたら、少し楽になりました。明日はやることがあるのでそこはしっかりやって、あとはリラックスする予定。

積極的に何もせずにダラダラする時間を予定として組み込もう。パソコンみたり本読んだりするダラダラは疲れてしまうので、その時間は禁止。

 

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

微妙に微妙によくなっている気がする

今日は、髪を切りに美容室に行ってきました。 予約を取ったのは1週間前。1日の予約人数が少ない美容室な

no image

高めの血圧をとりあえず低くする方法

先日、健康診断で久しぶりに血圧を測りました。私は、血圧がいつもちょっと高めで、病院で計ったら140~

うれしい痛み

秋の三連休。私は、ほとんど関係ない生活をしているのですが、散歩に出かけると平日でも人が多くてびっくり


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ