*

MicrosoftのOfficeを無料で使う

   

本日は、MicrosoftのOfficeを無料で使ったという話です。

今使っているパソコンには、Officeは入っていません。

在宅でやっている仕事でたま~にワードやエクセルでやりとりすることがありますが、複雑な内容ではないので基本的に無料の互換性ソフトでことたりていました。

(わたしが使っているのは、OpenOfficeです。)

 

ところが、最近オープンオフィスの表計算ソフトでは見られない内容が盛り込まれているファイルがありました。

たった1回のやりとりなのですが、無料のではダメっぽい。

MSのOfficeを買わなくちゃいけないかーと、ぐったりしました。

 

高い…

MSのOfficeをセットで買うと、3万円以上。Excel単体でも1万円以上…

たった1回のやりとりなのに泣けると思っていました。

 

が、今は月ごとに更新のオフィスがあるんですねー!

Office 365 solo(←個人向けです)

1ヶ月間1274円。1年契約にすると12744円と割安になります。

↓アマゾンの1年更新は11581円とちょっとお得です。

Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneNote、Access、Publisherが使えます。

 

ちなみに、通常のOfficeは現在アマゾンで、最新バージョンMicrosoft Office Home and Business 2016
が34,160円。
Word, Excel, Outlook のみのMicrosoft Office Personal 2016 で、29252円。
Excel単体のMicrosoft Excel 2016 だと14,526円でした。

3年以上使うという場合だったら、普通に買った方がもちろんやすいです!

 

でも、私みたいに年に数回使うか使わないかだと、1ヶ月更新で購入した方がお得~

あと、Office365soloには、毎月60分間電話することのできるスカイプクレジットもついています。私はけっこうスカイプから電話をかけるので、これもお得です。(スカイプから携帯電話への通話は、1分約10円です)

 

1つ注意しなくてはいけないのは、常に新しいバージョンのオフィスで更新されるので、2016がリリースされたけど2013のまま使いたいわという人には向いていません。

 

ということで、1ヶ月間だけ利用するつもりで契約しようと思ったのですが、なななんと初めて使う人は1ヶ月間無料でお試し利用ができます✩

最初の1ヶ月の間に解約すると無料でオフィスが利用できるというわけです。

(更新することが前提となっているので、最初にクレジットカード情報などは必要です)

 

当たり前だけど、このお試しは初めてOffice365soloを使う人しか利用できません。

なので、今回私は無料で利用させてもらったけど、次に必要になったときは1ヶ月更新でちゃんとお金を払って利用しようと思います!

 

ただ気になるのは、購入サイトの口コミを見ると、評判がいまいちなんですよね。Macで利用している人はかなり不満が多いようです。

今のところ、私はなんの問題もないのですが、続けて利用していると問題が生じてくることが多いのでしょうか??

とりあえず、超ライトユーザーの私は今のところ大満足です。

 

 -お金の話, 節約


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

離れてくらしている家族がSoftBankおうち割光セットを申し込むときに必要だったもの

置くだけで簡単に家でインターネットにつながるソフトバンクair。離れて暮らしている兄弟が契約をしまし

no image

在宅ワーカー(ほぼ無職)の確定申告◇平成26年分

確定申告をしました。 ほぼ無職ですが、2014年は50万ちょいの収入がありました。 契約して行ってい

no image

家にいながら新型iPhoneの購入で現金キャッシュバックをもらった話

そろそろまた新しくiPhone7が発売されそうですね。 私は、去年のiPhoneに買い換えたのですが


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年2月の目標~働きましょう

あっという間に1年の1/12が過ぎました。確定申告をしていなくてまずいのですが、実際に帳簿を見るまで

【1か月チャレンジ】2018年1月の結果~支出記録ができたかな

2018年1月の目標は、収支記録をちゃんとつけるということでした。 →【1か月チャレンジ】2018年

国民年金の口座振替にはインターネットバンクは使えないのでお気をつけあそばせ

平成30年分は、国民年金を前払いするぞ!と意気揚々としておりました。 → 国民年金をお得に割引しても

国民年金をお得に割引してもらう早割・前納制度を利用することにした

長年、国民年金の免除制度を利用していた私ですが、去年からやっと全額支払っています!うれしい~(ブログ

【1か月チャレンジ】2018年の目標~収支記録をちゃんとつけよう

2018年も気づけば1週間以上過ぎていました。年末よりなんだか調子が悪くて、お正月はお客さんも来たり