*

MicrosoftのOfficeを無料で使う

   

本日は、MicrosoftのOfficeを無料で使ったという話です。

今使っているパソコンには、Officeは入っていません。

在宅でやっている仕事でたま~にワードやエクセルでやりとりすることがありますが、複雑な内容ではないので基本的に無料の互換性ソフトでことたりていました。

(わたしが使っているのは、OpenOfficeです。)

 

ところが、最近オープンオフィスの表計算ソフトでは見られない内容が盛り込まれているファイルがありました。

たった1回のやりとりなのですが、無料のではダメっぽい。

MSのOfficeを買わなくちゃいけないかーと、ぐったりしました。

 

高い…

MSのOfficeをセットで買うと、3万円以上。Excel単体でも1万円以上…

たった1回のやりとりなのに泣けると思っていました。

 

が、今は月ごとに更新のオフィスがあるんですねー!

Office 365 solo(←個人向けです)

1ヶ月間1274円。1年契約にすると12744円と割安になります。

↓アマゾンの1年更新は11581円とちょっとお得です。

Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneNote、Access、Publisherが使えます。

 

ちなみに、通常のOfficeは現在アマゾンで、最新バージョンMicrosoft Office Home and Business 2016
が34,160円。
Word, Excel, Outlook のみのMicrosoft Office Personal 2016 で、29252円。
Excel単体のMicrosoft Excel 2016 だと14,526円でした。

3年以上使うという場合だったら、普通に買った方がもちろんやすいです!

 

でも、私みたいに年に数回使うか使わないかだと、1ヶ月更新で購入した方がお得~

あと、Office365soloには、毎月60分間電話することのできるスカイプクレジットもついています。私はけっこうスカイプから電話をかけるので、これもお得です。(スカイプから携帯電話への通話は、1分約10円です)

 

1つ注意しなくてはいけないのは、常に新しいバージョンのオフィスで更新されるので、2016がリリースされたけど2013のまま使いたいわという人には向いていません。

 

ということで、1ヶ月間だけ利用するつもりで契約しようと思ったのですが、なななんと初めて使う人は1ヶ月間無料でお試し利用ができます✩

最初の1ヶ月の間に解約すると無料でオフィスが利用できるというわけです。

(更新することが前提となっているので、最初にクレジットカード情報などは必要です)

 

当たり前だけど、このお試しは初めてOffice365soloを使う人しか利用できません。

なので、今回私は無料で利用させてもらったけど、次に必要になったときは1ヶ月更新でちゃんとお金を払って利用しようと思います!

 

ただ気になるのは、購入サイトの口コミを見ると、評判がいまいちなんですよね。Macで利用している人はかなり不満が多いようです。

今のところ、私はなんの問題もないのですが、続けて利用していると問題が生じてくることが多いのでしょうか??

とりあえず、超ライトユーザーの私は今のところ大満足です。

 

 -お金の話, 節約


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

国民健康保険が2.5倍になっていた

1ヶ月ぶりに通帳を記帳したら、先月末に今年度はじめての国民健康保険料が引き落とされていました。 そう

no image

還付金が戻ってきた

還付申告をしていた国税の還付金が無事に振り込まれたと通知書が来ました。 私は今、複数のところからお仕

奨学金の減額返金申請をしようと思ってたのに、逆に一括返済することにしちゃった

片づけ以外に今週中にやっちゃおリストの中の1つに、日本学生支援機構(旧育英会)で借りていた奨学金返済


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


英検準1級の二次試験(面接試験)を受けてきたので、当日の流れなどを書いてみる

先日、英検を20年ぶりに受けてきました。奇跡が起こり一次試験が合格し、あわてて2週間で二次の勉強をし

英検準1級を受けたので、一次試験(筆記試験)の流れなどを書いてみる

先日(といっても、数か月前ですが)、英検準1級を受けてきました。英検を受けるのは、ほぼ20年!ぶりで

【1ヵ月チャレンジ】2018年4月の目標~ブログを書くよ~

今月の目標をなににしようかな~と考えていました。今月は、ぱっとこれにしようというものが出てこない。

【1ヵ月チャレンジ】2018年3月の結果~働けたかな

3月の目標は、「1日あたりの働く時間を守る」でした。 結果は、トータルで8割くらいしか達成できなかっ

コンタクトが目の中で消えたので、取り方をあみ出した話。

つい先ほどの話なのですが、ドラマを見ながら泣いていて、その涙をごしごし手で拭いていたら、目の中のコン