*

またまた小指の爪の際が痛くなってきた

   

数年間、靴を履いて歩いていると足の小指の爪のキワが痛くなっていました。

1月に皮膚科にいったところ、魚の目ができているということで取ってもらいました。そのあとは、快調♪

 

でしたが、最近また少しずつ痛くなってきています…

柔らかい革の靴をはいているんだけど、やっぱり当たるんですねぇ。一度できると、再発しやすいと聞きますが、その通りです…

 

自分の足にあった靴を履くことが一番いいんでしょうね。

うーん、わたしが住んでいるところには、シューフィッターがいるような靴屋はないのです~~。あってもあまり長時間買い物できないしあぁ。

 

ところで、いろいろ調べていたら、「指にタコやマメができるからといって、幅広の靴をはいてはいけない」という靴屋さんの話を読みました。

幅広の靴を履いた方が当たらないと思うけど、実際は靴のなかで足が動いて当たりやすくなる、というような話だったと思います。

 

なるほどなぁと思います…

まさにその思考回路でした。

 

冷え取りを何年もしていて毎日5本指の靴下を履いているので、素足になっても私の足の指の間には空間があります。

これも靴に指が当たりやすい原因かな。

5本指靴下を履いていると、どうしてもつま先が広がりますしね。

 

とりあえず春になったので、新しくコンフォートシューズで探して靴を買おうと思っています。

今まで冷え取りを考えて大きめの靴を、と思っていたけど、今回はあまり大きな靴を買わないようにしようと思います。

 

シューフィッターの方に見てもらうどころか通販になるので、不安すぎますが。

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

仰天ニュース「字が読めない子どもたちの苦悩スペシャル」を観て感じたことをツラツラ

ザ!世界仰天ニュースの「字が読めない子どもたちの苦悩スペシャル」を観ました。 学習障害の一種、識字障

no image

クレーマーおばさんにはなれなさそう

12月末に買った食品の賞味期限が、2ヶ月も切れていました。 腐るようなものではなかったのでそのまま食

no image

本日は12時間睡眠

昨日は、へとへとにつかれていたので21時半に寝ました。目が覚めたのは、朝の6時。 私は最近リビングの


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人