*

iPhoneの睡眠アプリで眠りの質をチェックする

   

iPhoneの睡眠アプリを使って、眠っているときの状態をチェックしてみました。

使ったアプリは、Sleep Meister

枕元にiPhoneを置いて寝て、体動を感知する事で、眠りが深いか浅いかを判定してくれます。

 

また、アラームをセットして寝るのですが、眠りの浅い時にアラームがなります。(例えば、7時にセットしたら、その6:30~7:00の間の眠りの浅いときにアラームが鳴る)。

眠りの浅いときに起こしてくれることで、目覚めがよくなるそうです。

 

私は目覚めが悪いことはあまりありません。

とにかく長時間の睡眠時間が必要なので、睡眠の質が悪いのかな~と思っています。すぐに目が覚めちゃうし、常に眠りが浅いのかしら?と疑っています。

それが簡単に自分でチェックできるとは、なんてすばらしいことでしょう!

 

で、さっそく昨日の結果。

午前0時にタイマーをセットして目を閉じました。

昨日は寝つきが悪かったように感じたのですが、5分後には眠っているようです。(入眠潜時)

160330 (1) (449x800)

そして、3時過ぎまでぐーーーーっすり。4時頃少し浅くなったけど、またぐーーっすり。

6時過ぎに目が覚めたのは覚えています。(猫が起きだしました。)

そして、7時ころにアラームが鳴って目が覚めたわけです。

 

いやにぐーーーーっすりですね… 眠りが浅いどころかぐーーーっすりです。

と思ったら、どうやら体動があまり検出されなかったようです。

赤いビックリマークをクリックしたら、こんなお知らせが。

160330 (2) (449x800)

 

センサー感度を強くすることができるので、今日は感度を上げてもう1回チャレンジしようと思います。

 

 -健康


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

8月の散歩記録~1日平均4376歩を目指して

体調のためには、絶対歩いた方がいい!とわかっているのに、ここ数年散歩をさぼり気味でした。 ⇒7/31

アドレナルファティーグ(副腎疲労)【2】原因をさぐる

昨日の続きです。(「医者も知らないアドレナル・ファティーグ―疲労ストレスは撃退できる!」という本を参

夏こそ冷え取り!シルク素材で快適に

ゆるゆるとした冷えとり生活をはじめて丸4年が経ちました。 5回目の夏を迎えているわけですが、夏になる


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう

【1か月チャレンジ】2019年1月の目標と結果

わ~ぉ!ただいま1月31日の夜9時です! 一度も更新することなく今年の1か月が過ぎました。 一応、今

部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。