*

iPhoneの睡眠アプリで眠りの質をチェックする

   

iPhoneの睡眠アプリを使って、眠っているときの状態をチェックしてみました。

使ったアプリは、Sleep Meister

枕元にiPhoneを置いて寝て、体動を感知する事で、眠りが深いか浅いかを判定してくれます。

 

また、アラームをセットして寝るのですが、眠りの浅い時にアラームがなります。(例えば、7時にセットしたら、その6:30~7:00の間の眠りの浅いときにアラームが鳴る)。

眠りの浅いときに起こしてくれることで、目覚めがよくなるそうです。

 

私は目覚めが悪いことはあまりありません。

とにかく長時間の睡眠時間が必要なので、睡眠の質が悪いのかな~と思っています。すぐに目が覚めちゃうし、常に眠りが浅いのかしら?と疑っています。

それが簡単に自分でチェックできるとは、なんてすばらしいことでしょう!

 

で、さっそく昨日の結果。

午前0時にタイマーをセットして目を閉じました。

昨日は寝つきが悪かったように感じたのですが、5分後には眠っているようです。(入眠潜時)

160330 (1) (449x800)

そして、3時過ぎまでぐーーーーっすり。4時頃少し浅くなったけど、またぐーーっすり。

6時過ぎに目が覚めたのは覚えています。(猫が起きだしました。)

そして、7時ころにアラームが鳴って目が覚めたわけです。

 

いやにぐーーーーっすりですね… 眠りが浅いどころかぐーーーっすりです。

と思ったら、どうやら体動があまり検出されなかったようです。

赤いビックリマークをクリックしたら、こんなお知らせが。

160330 (2) (449x800)

 

センサー感度を強くすることができるので、今日は感度を上げてもう1回チャレンジしようと思います。

 

 -健康


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

自宅でできるミネラル検査のまとめ(毛髪&爪)

カルシウムやマグネシウムなどのミネラルは体を維持していく上で必須のミネラルですが、水銀や鉛、カドミニ

虚弱体質が7年ぶりくらいにお通夜に参列してきた

知人のお通夜に参列してきました。 若い時に具合が悪くなってしまったので、冠婚葬祭は不義理をすることが

好きでよく食べている物が遅延型アレルギーになっているのか考えてみたよ

遅延型フードアレルギー(遅発型、潜在型アレルギーとも言われている)についての情報を読んでいると、「好


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ