*

睡眠アプリが体動をうまく感知しない理由

   

昨日使ってみて、うまく眠りの深さ浅さが測定できなかった睡眠アプリ。感度を上げて見ました。

今日の睡眠

160331 (1) (449x800)

うーーん、昨日と変わらずやっぱりちゃんと感知できていないようです。(赤いビックリマークが付いています)

昨日よりむしろグラフが沈み込んじゃっている。

(昨日の)

160330 (1) (449x800)

どうやらスマホのアプリでは、寝返りによって睡眠の状態(深い浅い)を測定しているようです。

寝返りをした時に寝ているマットが沈むことでスマホが傾き、体動を感知しています。

 

ベッドのマットレスだとうまく測定できるけど、畳の上に布団を敷いた状態だとうまく測定できないという口コミがありました。

 

そうですか~

畳の上に布団どころか、私は畳の上に毛布を1枚敷いただけで寝ているものね!(敷布団を敷かない健康法です)

そりゃ感知しないよね~という話です。

 

枕の上に置けば感知するかな?頭のすぐ横に一晩中スマホを置いておくのは、ちょっと抵抗があるけど…

 

ちなみに、普段は木枕という木製のかまぼこ型の枕を使っています。使い始めて半年近く経つけど、いまだに1時間くらいしていたら痛くなって無意識にはずして、普通の枕と変えています。

睡眠アプリを使うので、最初からここ数日は普通の枕を使っていました。(途中で痛くて目が覚めない状態の眠り方を見たくて)

木枕に戻したら、この方法では全く使えないしなぁ。

 

とりあえず、今日は感度を最大にしてもう1回挑戦!

おやすみなさい

 

 -健康


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

ながら背中グィ~ンで体がすっきり

先日、下を向いて物を書くと体調が悪くなるとブログに書きました。 その時、コメントでとっても嬉しい情報

効果的にクエン酸を飲むタイミングは?

昨日レモン果汁についてずーっと調べていたら、夢のなかまでレモンが出てきました。 >>レモ

いつでもどこでも簡単にできるかみ合わせ調節法

今朝、テレビをつけたら「健康カプセル!ゲンキの時間」という番組で、かみ合わせについてやっていました。


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう

【1か月チャレンジ】2019年1月の目標と結果

わ~ぉ!ただいま1月31日の夜9時です! 一度も更新することなく今年の1か月が過ぎました。 一応、今

部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。