*

洋服について計画的になってきた

      2017/09/10

暑がりで寒がりなので、最近はすでに夏物を着ることをイメージしています。

(そして、実際に薄着をしていると、寒くなってきて体調が悪くなるのですが…)

 

実は、今年は「こういった物が欲しいな~」という夏の洋服がすでに頭の中にイメージできています。

これはすごい!すごい成長です。

 

いつもその時期になると、「着るものがない…」と悩み、今日必要でもなかなか気に入る物がないので買えないということを繰り返していました。

しかも、買った物は全然必要なものじゃなくて似たような物を持っていたり、買ったあとにこれはやっぱり着ないな~失敗したな~と思ったり。

とにかく洋服の買い物がめちぇめちゃ苦手です。センスがないのと、自分の好みもはっきりしていないのと、自分が似合うものがよくわかっていないというトリプルコンボが原因だと思います。

 

それが、今年はこの夏にはこれとこれが欲しい。色はこんな感じで形はこんな感じ。ってすっごくはっきりしているんです!

2年前に思いっきり洋服を断捨離して、それからあまり服を買わずに過ごしてきた成果が出てきたな~と実感しています。

 

というわけで、ネットでぽちぽちと検索中。探しているものがはっきりとしていると、膨大なブランドからでも選びやすいものですね。

ちなみに、見ているとついつい必要ないものまで欲しくなるので、最近は新着情報がこないようにしていたファミリーセールサイトのグラムール セールス(2017年追記 GRDDに名前が変わりました)。

誘惑に負けて必要ない物まで買わない強い気持ちでサイトを見ることができそうなので、また最近見ています。掘り出し物を探したい!

 

 -断捨離, 未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

着々と荷物移動

大した荷物がないのに、時間をかけて模様替えをしています。 一気にやったら30分くらいで終わりそうだけ

まったくもって計画通りにできない人

今日は8/30。学校の夏休みもあと1日。小中学校の頃は、あまり宿題がなかったのでぼんやり夏休み最終日

記憶のあいまいさと後付けの理由

ゴールデンウィーク中は兄弟が帰省したので、親も交えてどうでもいいことをだらだらを話していました。 そ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#

【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。