*

都合のいい時は夢占いを信じる

   

いつも夢は見ているのですが、昨日はなかなかの長編で目が覚めてもはっきりと覚えていました。

 

内容は、私はまだ学生(高校生か大学生)で亡くなった友人が出てきて、他の友人たちもいて普通にわいわいとやっている夢です。わいわいやっている間は、特にストーリー的なものはないのですが、最後は卒業式の場面になって卒業式に行かなくちゃいけないのに、いろいろと忘れ物をしてなかなか行けないというところで目が覚めました。

学生のはずなんだけど、最後の方は甥っ子も出てきた。この辺の時系列はおかしい。

 

夢の中で亡くなった友達はすごく元気で、私は「あれ、亡くなったはずなのにな。でも、生きている!すごく嬉しいなー」と思っていました。

夢の中でこれは夢かもと思うこともあるけど、昨日は思わなかった。なので、目が覚めた時に、かなりさみしい気持ちになりました…

私はけっこう日常の続きのような夢を見るので、友達が出てくることは多いんだけど、その亡くなった友人は出てくるのはかなり珍しい。

 

というわけで、夢占い調べてみました。

実は最近読んでいる闘病ブロクの人が、夢占い調べていてめちゃめちゃ前向きだったので真似しました。

 

亡くなった人が出てくる夢というのは、吉凶両方あるそうです。どちらにせよ大きな転換期。

私の場合は、「親しかった友人」が「にこにこしている」ので、悪い夢ではないそうです。

親しかった友人が出てくるのは、良いことがくる前兆。

にこにこ笑っているのは、幸せな転換期がくる。

亡くなった人になにかを言われたりしたら、それはアドバイスになることもあるそうだけど、ただニコニコワイワイやっていただけだったなぁ~。

最近亡くなった人だったらお別れを言いに来てくれたという考えもあるそうですが、私の友人はずいぶんと前に亡くなっています。

 

もう一つ、卒業式。こちらの方がほんと不思議。なんで今の時期に卒業式の夢を?と。

調べてみたら、卒業式もすごくいい夢!こちらも人生のターニングポイントらしいです。課題のクリアや、人生の問題からの解放。

ほ、ほ、ほ、本当に!?なんか治っちゃったんじゃないかってくらい嬉しいんですけどー。

 

ところがですね、冷静に考えてみると、私は夢の中で実際に卒業はしていないんです。なんだかんだと私の支度が悪くて、卒業式に遅れそうになりながら準備しているの。

で、そちらも調べてみると、卒業式に行く準備をするというのは、「今まさに解決に向かっている」ということなんだそうです。解決するかどうかは、自分のやり方次第。そして遅刻するというのは、「解決法がわかっているのに、それをやっていない」という暗示。

 

おーまさに、これやったら良くなるんじゃないかな?でも大変そうだな… と今グダグダしている状況とピッタリではないですか。

よし、やろう!大変な道でもやろう!!

 

というわけで、なんだか嬉しい夢占いの結果でした。占いは都合が良いことだけを信じるタイプなので、今回の結果、完全に信じることにします。

私は今解決に向かって歩んでいて、それを邪魔しているのは、誘惑に負ける自分自身の性格なのです!

 

それにしても夢占いの内容は別にして、久しぶりに夢の中ででも友人と会えて嬉しかった。夢じゃなかったらよかったのに。

そんな風に感じる人との思い出があることは、とても幸せなことだと思います。いつか会えた時に自信を持って顔を合わせられるように、毎日を誠実に生きていこう。

夢に出てきてくれてありがとう。

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

たくさん噛む日々

今日のお昼ご飯は、玄米ご飯、納豆、野菜と豆腐のお味噌汁でした。 数日間、玄米クリームや玄米粥を食べて

海外の友人への年賀状に初挑戦

そろそろ年賀状の準備をしなくちゃな~とプリントアウトしていたのですが、はっと気づきました。 そうだ!

トワイニングのデカフェ紅茶のお味

妊娠中の親戚が紅茶を飲みたいな~と言っていました。 この辺りでも最近はカフェインレスのコーヒーはけっ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年9月の目標~目と背骨周りをゆるめる

9月の目標は健康系で! 最近読んでいる本で、これはなかなか自分に当てはまっているなと感じているものが

【1か月チャレンジ】2018年8月の結果~夏を乗り越えられたのか!?

8月の目標は、「8月をつつがなくやり過ごすこと」でした。 結果は~ とてもうまく!すばらしく!楽しく

8月もあと4日。今のところつつがなくやっております。

怒涛の8月もあと4日となりました。 乗り越えられるかな?と心配だったのですが、いまのところ大変順調に

【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人