*

ソフトバンクの電話問い合わせで、オペレーターさんに繋がる方法

   

ソフトバンクに問い合わせしたいことがあって、お客様センターに電話をしました。

ソフトバンクに変えてまだ半年なのですが、ソフトバンクはとにかくオペレーターに繋がずに済ませたそうです。

まずホームページで、問い合わせの電話番号を調べている時点で、わかりにくい。

 

一般的な電話での問い合わせって、自動音声のガイダンスで目的の番号をプッシュするけど、必ず「その他」って項目ないですか!?自動音声で対応できない内容は、その他を選んでオペレーターさんに繋がるしくみ。

それがソフトバンクにはない。いつまで経ってもオペレーターさんにつながらない。

 

これではダメだとオペレーターに繋がる方法をネットで探したら、皆さん同じように困っている方が多いみたいですぐに出てきました。。

 

ソフトバンクの携帯電話からお客様サポートセンターへは、「157」で無料通話ができます。で、自動音声のガイダンスに繋がったらすぐに「#10」をプッシュ。

これだけで。すぐにオペレーターさんにつながりました。

 

直接お話できて結局はソフトバンクショップのミスで、私の家族割の契約がおかしなことになっていることがわかりました。

 

自動音声で済む内容でも、オペレーターにつなぐ人が多いのはわかるけど~。本当に必要な人もいるんだよ!

 

そして実は今回の件で、離れて暮らしている家族も電話で連絡する必要が出てきました。

オペレーターさんが簡単に「お電話頂けますと… 」って言うから、つい「はい、わかりました。」って言いそうになったけど、普通に電話したら、自動音声の無限ループにはまる可能性もあるんだよね!と気づいて、どこに電話したらいいかを聞きました。

そうしたら、音声ガイダンスにはない選択番号を言われました。

いろいろと裏ワザ番号があるんですね。その聞いた番号は、今回の件に特化した内容の番号だと思うのですが、とりあえず「#10」はオールマイティーのようです。

 

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

黒ごま・白ごま・金ごまの違い

黒ごまと白ごまの練りゴマを買って食べています。 ふと、黒ゴマと白ごま、そして金ごまの違いはなんだろう

海外の友人への年賀状に初挑戦

そろそろ年賀状の準備をしなくちゃな~とプリントアウトしていたのですが、はっと気づきました。 そうだ!

世の中の人がやりたいことは、私もやりたいこと

今日の朝日新聞土曜版に、読者の今年こそ実行したいことアンケート結果が載っていました。 http://


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう