*

迷ったときに買うか買わないか

   

最近、模様替えをしたいなと考えています。その時に、パソコン用デスクも新しくしたいと思っていろいろと探しているのですが、私が望むサイズや形の物がなかなかありません。

なので最近暇さえあれば、机を検索していました。自作できないかとかパーツもかなり高いのだなとか、頭が沸騰しそうです。

そうしたら、今朝全然違うものに目を惹かれてしまいました。

 

無印のパイン材ワードローブ。↓こういうの。

実は、コートなどをかけておくハンガーラックも欲しくて、買おうと思っていました。

これを買うぞ!とある程度決めていたものはあるのですが、なななんと無印のワードローブは18000円のところお試し価格で12000円!しかも、今は無印週間なので5%オフです。

 

探していた時は1万円台前半までが予算だったので、無印はノーマークでした。

ちなみに、お試し価格の期限は明日まで。

 

どーしよう、どーしよ、さらに頭が沸騰しそうです。

 

機能的には無印の方がいい。

見た目は、前に決めていたほうが好き。

でも、部屋の他の家具の色とは無印の方が合う。

そもそも、安くなければ無印を買おうと思わなかったのではないか…

でも、しまいたいものが全部しまえる気がする。

ただし圧迫感がありそう。

など、頭の中がグルグルしてきます。

 

さらにですね、最近押し入れの中をもう少し整理したら、ハンガーラックはもっと小さいものでいいのではないかとも思い出してきていたのです。

 

そこで、片付け祭りをしていた時に感じていたことを思い出しました。

迷ったら買わない。本当に好きだと思うものを買う。

 

こうするとなかなかいつまで経っても物を買えずに、結局今の部屋のような変なインテリアのままです。

でもやっぱり、これだ!と思うものを買おう。私の性格的に、本当に欲しかったら18000円でも買いたい~と思うはず。

 

それから、もともとこれがいいな~と思っていたものも、パイプの色が黒だからやっぱりやめておいた方がいいかな…


迷ったら買わない…か。

 

はー、無印のを買わないと決めたら頭がすっきりした。

お得だから今買わなくちゃ!と思って、失敗したものは数知れず。

まずは、模様替えをして、それから考えよう。その時に、やっぱり無印のがいいなと思ったら割引していないくても納得して買うことにしよう。パイプが黒でもいいなと思い直すかもしれないし。

 

買い物は(金額面以外で)迷ったら買わない。

行動は迷ったらする。

 

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

慶應義塾大学病院に未診断診療科が開設されたことでの雑感

慶応の大学病院で、「未診断診療科」が開設されたというニュースを見ました。 未診断という言葉に、現代の

no image

お墓もきれいな方が気持ちがよい

今日は、お盆のお墓参りに行ってきました。 我が家のお墓は、ちょっと離れた場所にある山の上の霊園にあり

歯茎が腫れてるので、お灸をする

昨日も書いたのですが、歯茎が一箇所だけボカンと腫れています。 少し落ち着いたように感じていたんだけど


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#

【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。