*

迷ったときに買うか買わないか

   

最近、模様替えをしたいなと考えています。その時に、パソコン用デスクも新しくしたいと思っていろいろと探しているのですが、私が望むサイズや形の物がなかなかありません。

なので最近暇さえあれば、机を検索していました。自作できないかとかパーツもかなり高いのだなとか、頭が沸騰しそうです。

そうしたら、今朝全然違うものに目を惹かれてしまいました。

 

無印のパイン材ワードローブ。↓こういうの。

実は、コートなどをかけておくハンガーラックも欲しくて、買おうと思っていました。

これを買うぞ!とある程度決めていたものはあるのですが、なななんと無印のワードローブは18000円のところお試し価格で12000円!しかも、今は無印週間なので5%オフです。

 

探していた時は1万円台前半までが予算だったので、無印はノーマークでした。

ちなみに、お試し価格の期限は明日まで。

 

どーしよう、どーしよ、さらに頭が沸騰しそうです。

 

機能的には無印の方がいい。

見た目は、前に決めていたほうが好き。

でも、部屋の他の家具の色とは無印の方が合う。

そもそも、安くなければ無印を買おうと思わなかったのではないか…

でも、しまいたいものが全部しまえる気がする。

ただし圧迫感がありそう。

など、頭の中がグルグルしてきます。

 

さらにですね、最近押し入れの中をもう少し整理したら、ハンガーラックはもっと小さいものでいいのではないかとも思い出してきていたのです。

 

そこで、片付け祭りをしていた時に感じていたことを思い出しました。

迷ったら買わない。本当に好きだと思うものを買う。

 

こうするとなかなかいつまで経っても物を買えずに、結局今の部屋のような変なインテリアのままです。

でもやっぱり、これだ!と思うものを買おう。私の性格的に、本当に欲しかったら18000円でも買いたい~と思うはず。

 

それから、もともとこれがいいな~と思っていたものも、パイプの色が黒だからやっぱりやめておいた方がいいかな…


迷ったら買わない…か。

 

はー、無印のを買わないと決めたら頭がすっきりした。

お得だから今買わなくちゃ!と思って、失敗したものは数知れず。

まずは、模様替えをして、それから考えよう。その時に、やっぱり無印のがいいなと思ったら割引していないくても納得して買うことにしよう。パイプが黒でもいいなと思い直すかもしれないし。

 

買い物は(金額面以外で)迷ったら買わない。

行動は迷ったらする。

 

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

パンは好きだけど後から気づく

最近、立て続けに小麦粉の食品を食べていたら、お腹の中でポコポコとガスが溜まりはじめました。 昔は、1

no image

胃の調子はよくなって、むしろ過食。

胃の調子の悪さから、少し復活しました。グッタリ感もましになってきたので、ホッとしています。 &nbs

慶應義塾大学病院に未診断診療科が開設されたことでの雑感

慶応の大学病院で、「未診断診療科」が開設されたというニュースを見ました。 未診断という言葉に、現代の


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


ブログを始めて4年~変えちゃったことあったかな

2014年5月30日にこのブログ「変えちゃお実践記」を始めて、丸4年経ちました。 当初より更新頻度は

【1ヵ月チャレンジ】6月の目標~パートに出るつもりで仕事をする

現在、在宅で仕事をしているんですけど、本当にだらけます。 今後、どんどん在宅ワークが増えていく傾向に

【1ヵ月チャレンジ】2018年5月の結果~お金の記録はできたかな

わーーーん、気がつくと6月になり1週間以上たっていました。 さっそく、5月の目標の結果。 5月はちゃ

【1ヵ月チャレンジ】2018年5月の目標~またまたお金の記録だよ~

もう気がつくと15年以上、袋分けで日常のお金の管理をしています。1か月に1回予算ごとに現金を封筒に入

【1ヵ月チャレンジ】2018年4月の結果~ブログかけたかな

2018年4月の目標は、目標宣言以降にブログを6回書くでした。 結果は~~~→2018年4月の記事一