*

Dellのサポートを使ってWindows10の更新をしないようにしてもらう

   

ずーっと調子の悪かった私のパソコン。先週から本格的に変になっちゃった(急に再起動とか)ので、DELLのサポートに始めて電話をしてみました。

DELLのカスタマー・サービスは中国人の方です。でも、すごく日本語がお上手!最初は一瞬、日本語ネイティブではないとわかりませんでした。時々、早口になって何を言っているかわからなくなるけど、聞き返したら丁寧にいい直してくれます。

 

一番最初に電話をした時は操作している最中に普通に戻ったので、とりあえず様子をみることに。なにかあったらそのサポートの方に直接メールをくださいという連絡がきました。

結局同じようなことが続いたので、メールをして電話をかけ直してもらうことにしました。

 

ここからのタイムラグはちょっとありました。メールしたらすぐに折り返し電話が来るかな?と思っていたけど、2~3日後だったと思います。

 

なんとか都合があって、サポートの方にリモートで私のパソコンを操作してもらうことになりました。遠隔操作でやってもらえるとは思わなかった。すごいですね~。

 

原因はWindows10へのアップグレードなようです。最初に電話をした時に、不安定になっている人が多いので… という話を少しされていたので、同じような人がたくさん電話をかけているのかもしれません。

私はWindows10にアップグレードするつもりはないので、Windows10の更新プログラムをアンインストールして、Windowsのアップデートも自動ではなく、「重要な更新プログラム」を「更新プログラムは確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に選び直していました。

16053102

どちらもコントロールパネルから、「Windows updare」を選択して設定します。

Winndows10の更新プログラムのアンインストールは、Windows update画面の左下にある「インストールされた更新プログラム」で探して実行していました。

 

ここ数ヶ月のPCの調子の悪さはこれが原因だったぽいです。とにかくいろいろ遅かったのも。そろそろPCを買い換えようかと思っていたけど、もしかしたらまだしばらく行けるのかな??

だったら嬉しいな。

 

Dellのサポートの方はとても感じがよかったです。こちらから連絡をしたあとの折り返しレスポンスが遅めなのでは残念だったけど、本当に感じがよくて時間がかかったことも不満に感じませんでした。

今まで電話サポートってハードルが高くてかけたことがなかったんだけど、もしかしたら今までのパソコンも聞いてみたら対処できたこともあったのかもしれないなと今さら思っています。

 

 

 -未分類


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

歯茎が腫れてるので、お灸をする

昨日も書いたのですが、歯茎が一箇所だけボカンと腫れています。 少し落ち着いたように感じていたんだけど

仰天ニュース「字が読めない子どもたちの苦悩スペシャル」を観て感じたことをツラツラ

ザ!世界仰天ニュースの「字が読めない子どもたちの苦悩スペシャル」を観ました。 学習障害の一種、識字障

no image

睡眠の質を継続してチェック中

この1ヶ月、睡眠アプリで睡眠の質を記録しています。 睡眠の質をよくする習慣を見つけたいなぁと思ってい


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#

【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。