*

ウォーキングはまぁまぁ順調

   

7月に、最近歩いていなくてまずいと気づいてから、毎月1000歩ずつ歩数を増やそうと思っています。

7月平均3376歩、8月平均4577歩。
9月の目標は、7月から2000歩増やして5376歩以上。

なんとか、ぎりぎり目標達成!

161003

かなりきびしかった。最後の1週間で追い込みかけたのが、よくわかるグラフです。1万歩歩いた日は、結構ふらふらになりましたが、翌日も散歩できたのよかったです。

散歩はある程度その時ふらふらになるけど、翌日以降に寝込むということはないので、体に悪い負担はかかっていないんだと思います。逆に、人に会ってご飯を食べたり、同じ姿勢で動かない時間が長いと、翌日以降にぐったりします。

この調子で、10月も6376歩以上といきたいところです。かなり意識しないと、5000歩以上はいかないことが9月にわかったので、今月に入ってからの3日間はがんばっています!今のところ7000歩以上。

まったく歩けない日もどうしてもあるので、できる時にちょっとずつ貯歩するぞ~。

外を歩くのは大好きです♪気持ちよい季節になって、ますます楽しい。

 

 -ウォーキング, 健康


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

「冬季うつはないかもしれない」という研究結果

冬になるとうつ症状が出てくる、冬季うつ(季節性情動障害=SAD)という言葉をここ数年よく耳にします。

よくなった人

最近、持病関係で知り合った知人2人から、立て続けにとても元気になっているという嬉しい報告を聞きました

1分間呼吸をはじめて2ヶ月少し深くなったかな

2か月前に、呼吸整体師森田愛子さんが書かれた「深呼吸のまほう」という本を読みました。 呼吸整体師が教


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ