*

髪を切ってきたことなど

   

今日は、髪を切ってきました。自宅から徒歩5分。座席は1席のみ、ひざ掛けをかけてくれて、腕を休めるクッションもあり、とても楽です。近所にこんな美容室があって、本当にありがたい。

めずらしく前回から1ヵ月ちょっとで切ってきました。金銭的な関係からいくと、2か月くらいはあけたいのだけど、タイミングを逃すと、その後体調が悪くなって長い間切りに行けなくなります。

最近は、ちょっと体調が下降気味だったので、行けるうちに行ってこよう!と今までの経験を活かして行ってきました。

やっぱり小まめに切ると、すっきりしていていいですね~。40近くなってから、どんどん今までの髪型が似合わなくなってきたのですが、最近徐々に短くなってきて周りからは評判がいいです(自画自賛)

体調がいまいちで~と言って、無理を言って急いで切ってもらいました。ゆったりした雰囲気を売りにしているので、何も言わないとシャンプー無しカットだけで、1時間以上かかるのです。調子がいいときは、たくさんお話ができて、とても楽しいです。

不便なことも多いけど、こうやっていろんな人に助けてもらって幸せだなぁと心から思います。

 

最近、長生きしなくてもいいかなって思うようになりました。といっても、あと20年くらいは生きたいと思っている時点で、ずうずうしいのかもしれないけど。

後のことなどを考えると、兄弟が生きているうちの方がいいよな~とか。普通に元気な人には戻れないことを、心の奥の方で受け入れ始めたのかな。と言いつつ、いろいろ試してはいくつもりなんですけどね。

うまく言葉にできないけど、健康になりたいけどなれなくても受け入れる準備ができてきたのかな。もしそうだとしたら、ここまで来るのに長かったなー。

 -体調記録, 小さな幸せ


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

体調が悪い時は、犯人探しをしてしまう

都心の雨がすごいことになっていますね。 品川で避難勧告とか、世田谷で多摩川が氾濫寸前とか、びっくりし

no image

自力整体1週間で感じたこと

2月の目標【1ヶ月チャレンジ】は、自力整体を月に16回以上することです。 →【1ヶ月チャレンジ】2月

【体調記録15】2015年3月第4週

2週に1回の体調記録です。なかなか復調しない2週間。 この2週間について 症状 首の凝り&背中の凝り


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#

【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。