*

ココナッツオイルとココナッツバターを食べてみた違い~両方とも美味しい

   

数年前にココナッツオイルがブームになってから、なんとなく自宅に常備されています。最初は、トロピカルな香りがちょっと苦手に感じていたのですが、すぐに慣れました。

といっても、普段の料理にメインに使っているわけではない(家族はたぶん今も苦手)のですが、やっぱりココナッツオイルって良さそうですね。

 

特に、最近カンジダクレンジングに興味があるのですが、ココナッツオイルは積極的に摂るべき食品として推奨されています。

熱を通しても成分は安定しているので、自分一人の食事の時は炒め物に使ったりもしていますが、そのまま食べるのも私は結構平気です。(むしろおいしく食べている)

 

ということで、毎日大さじ1敗ずつ食べていたら、すぐにココナッツオイルがなくなりました。新しく買おうと思ったのですが、ココナッツオイル以外にココナッツバターというものもあることを発見!

 

ココナッツオイルとココナッツバターの違いは、オイルの方は他の植物油と同様に、ココナッツの果肉から油成分を純粋に抽出していること。ココナッツバターには、油成分以外に果肉全体をピューレしたものも含まれています。

つまり、食物繊維やその他もろもろの成分が入っているんですね。

これは食べてみたいということで、さっそくアイハーブで購入してみました。

左がココナッツバター。右が今まで使っていたココナッツオイル。

 

それぞれはこんな感じです。

左がココナッツバター。右がココナッツオイル。

ココナッツバターの方が、色が少し黄色っぽくてホロホロしています。ココナッツオイルは雪のような白さで、今の室温ではしっかりと固まっています。

香りは、どちらもココナツのあまい香り。

そのまま食べた場合、ココナッツオイルの方が、さ~っと口の中で溶けていきます(100%油ですものね)。ココナッツバターの方が味がある、という感じでしょうか。

きっと、味は好き好きだと思います。私は、どちらもおいしいと思いましたが、オイルのサラッと消える感じも好きです。くどくない。

 

ちなみに、ココナッツバターは、料理にはまだ使っていなくて、そのまま食べています。これまだカンジダ対策に良いというシナモンを振りかけて食べたら、ちょっとしたスイーツっぽです。(もともと甘いお菓子に目が無いタイプじゃないので、話半分だと思ってください・笑)

 

どちらもそれぞれの良さがあるから、2つとも常備しておこうと思いました。

ココナッツバターは、iHerb(アイハーブ)で買ったもので、約400gで1300円くらい(基本がドルなので、その時によって値段が変わります)でした。

ここから商品詳細を確認できます⇒Artisana, オーガニック、生ココナッツバター

 

ココナッツオイルは、普通にお店で買ったものです。

よく見かけるブラウンシュガーファースト有機エキストラヴァージンココナッツオイル  425gでお店によって違いますが、楽天では1700円くらいで買えます。

 

でも、アイハーブにもいろいろなココナッツオイルが売られているので、他の物も試してみてもいいかな~と思っています。(アイハーブだともうちょっと安い)

最近、アイハーブでいろいろ買っています⇒いろいろあるよアイハーブ

 

 

 -iHerb, 健康, 栄養と体調の勉強, 腸活, 買ったもの, 食べたもの, 食品, 食品,


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【1ヶ月チャレンジ】10月の結果:1日平均何歩歩いたかな?

毎月テーマを決めて1ヶ月を過ごしている1ヶ月チャレンジ。 今月の目標は、1日平均6000歩歩くという

ニトリで温度調節布団を買った

先日、ニトリで布団を買いました。買った布団は「温度調整掛ふとん」。 ニトリの布団は、あたたかさレベル

爪ミネラル検査1)栄養医学研究所の34ミネラル検査キットが届いたので爪を送る

注文していたミネラル検査のキットが届いたので、早速調べてもらうことにしました。 今回私が試すのは、爪


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


2019年4月の目標~どこまで収入をあげられるかチャレンジ~

完全在宅ワーカーをやっています。収入のピークは3年前でした。そこから減った理由はいろいろあるけど詳細

【1か月チャレンジ】3月の結果~お小遣い帳はつけられた!?~

あっという間に4月になり、新元号も発表されました。昭和から平成になった時に重い雰囲気を思い出すと、こ

【1月チャレンジ】3月の目標~お小遣い帳つける~

飛ぶように毎日が過ぎていきます。 確定申告をしていて、かなり収入が減っていると危機感を覚えています。

【1ヵ月チャレンジ】2月の結果~食べるもの記録

2月もあっという間に過ぎ去っていきまました。 本当に日が経つのが早い。 やろうと思っていることが全然

【1ヵ月チャレンジ】2019年2月の目標~体に入れるものを

なんだかずいぶんと体がしんどく困ったなぁという感じです。 今年に入ってから、あまり遊びに行かないよう