*

アラフォー独身女性でも使いやすい年賀状デザインがあったので今年は印刷してもらった

      2018/02/01

長いタイトルですが、タイトルのままです。
物心ついたときから自分で作り続けた年賀状を、今年は初めて印刷してもらうことにしました。

手描き→プリントゴッコ(懐かしい!)→自宅プリントと30年以上やってきましたが、ネット通販でかわいいデザインのあるお店を見つけたのでそこにお願いしちゃった!楽~!!

⇒こちらのお店【ふみいろ年賀状】

そもそもなぜ自分でプリントアウトをやめようかと思ったかというと、やっぱり自分ちのプリンターで印刷したのって、あんまりきれいじゃないんですよね。

同じく独身の友人がいつもきれいで素敵な年賀状を送ってくれるですが、聞いてみたら印刷屋さんに作ってもらっているよとのことでした。

印刷屋さんのは、子どものいるファミリー向け写真年賀状か、親世代が使うようなしぶーいデザインのテンプレートが多いイメージがあったのですが、今回お願いしたふみいろさんは、デザイナーさんが描いたイラストの年賀状もいっぱいあって選ぶの楽しかったです。

落ち着いた系からかわいい系、おしゃれ系、ユニーク系まで多種多様なので、いくつか年賀状のインターネット通販のデザインを見回った結果、こちらに落ち着きました。私は昔飼っていた愛犬に似ているイラストにしました~。もちろん写真年賀状のテンプレートも充実していましたよ。

自分で作るよりは高いけど、インク代や手間を考えると作ってもらった方がいいなと思いました。きっと来年もお願いすることでしょう。

こんなに早く年賀状の準備をしたことはなかったけど、早い方が早期割引もあって大変お得です。年賀状本体も割引になっていて52円より安かったです!我が家は田舎ですが、注文して2日後には届いてびっくりした。

宛名印刷もお願いできますが、それは自分でやろう~ってことで経費削減です。もちろん送料無料。スマホから簡単に注文ができます。

これで今年の年賀状準備は安心だ~


 -日用品, 買ったもの


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

読書の目印に便利な無印のインデックス付箋

実用書的な本を読むときは、気になった場所にどんどん付箋を貼って読んでいます。一度では頭に入らないし、

白ホーロー&木の取っ手のヤカン

自分用のヤカンが必要になって、新しい物を探していました。 ホーローのやかんがいいな~と思って、ネット

no image

毛布1枚を敷布団がわりにしていたら、背中が冷えるので

2~3年前から、敷布団を使わずに毛布を1枚を床に敷いて寝ています。以前は、朝起きた時に腰が痛いことが


  Comment

  1. sai より:

    こんばんわ
    「ふみいろ」情報ありがとうございます・
    早速、申し込みしました。例年ですと発売と同時に年賀葉書を購入するのですが、
    今年は、雑用に追われて買いそびれていました。
    ハガキと印刷こみこみですので、更新ソフトの費用を含めるとコスパがよいと思います。
    新年の挨拶の大半は、メールになりましたが、まだまだハガキ組が残っています。

    話は変りますが、真向法に興味をもたれたようですね。
    この体操は、長く続けられますので、体調管理に抜群の効果が期待できます。
    私も第一体操をはじめた時に、膝が20センチも床から離れていましたが、
    今は自然に床につき、前屈は手のひらが完全に床につきます。
    1日1ミリでも1月で30ミリに近づきますので、無理をせずに頑張ってください。

    • chao より:

      >saiさん こんばんは~
      saiさんもネット注文したんですね!
      私も枚数は少ないのですが、毎年自分での印刷に時間も費用もかかっていたので、外に頼んでよかったです。

      真向法、膝がつくようになったんですね~ 
      私も今計ったら、30センチ近く離れています!!
      これでも、整体を続けてよくなってきた方なのですが…
      体調が悪くなったときの体がいかにひどかったかということですね。
      私も地道にがんばります♪

  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ