*

コンタクトが目の中で消えたので、取り方をあみ出した話。

   

つい先ほどの話なのですが、ドラマを見ながら泣いていて、その涙をごしごし手で拭いていたら、目の中のコンタクトがずれて消えました。

単純にずれただけかな?と思ったけど、どこにも見当たらない。数年前も一度こうなったことがあって、「眼球の裏側に行ってしまった!」「もうコンタクトレンズを自分でとれない!」と焦ったものです。

その時は、夜も遅かったので、病院にも行けないなーとかなり焦りました。

でも、ネットで検索したら、結構そういうことはあるようで、ずれて消えてしまったコンタクトの見つけ方が書いてあって、すぐに取ることができました。

 

というわけで、今回も検索してみました。

すると… 検索する言葉が悪かったのか
・コンタクトが眼球の裏側に行くことはありません!
・よーく目の左右上下を見て下さい!!
・どうしても見つからなかったら眼科へ行きましょう!!!

という、私が知りたい情報ではないものがずらーっと出てくる。

くそがっ!!!(アンナチュラルというドラマを見ているときにコンタクトがいなくなったのですが、登場人物の一人の口癖が「くそがっ!」なのです)

 

しかし、今は土曜の午後。ほとんどの眼科はお休みで、一つだけやっているほぼコンタクト専門の眼科は、我が家からかなり遠い。バス乗り継ぎ。やだ、行きたくない。

そうこうしているうちに、なんか違和感も減ってきた気がして、もしかしてずれたんじゃなくて落としてもう眼の中にはない?ゴロゴロしているのは逆さまつげが理由の違和感??などとわけが分からなくなってきました。

いや、でもちがう。目のなかにコンタクトは確かにあるはずだ。
で、自分でやってみた方法はこちら。

・とにかく目薬をたっぷりいれる。
・たぶんまぶたの裏にくっついている気がするので、目をとじてまぶたを軽く押さえながらゆっくり目をあける。

出てきた!

というわけで、ことなきを得ました。

ちなみに、目の中に何年もコンタクトが入りっぱなしで気づかない人もたまにいるそうです。怖い怖い。

 -健康


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【1ヶ月チャレンジ】10月の結果:1日平均何歩歩いたかな?

毎月テーマを決めて1ヶ月を過ごしている1ヶ月チャレンジ。 今月の目標は、1日平均6000歩歩くという

爪ミネラル検査2)検査結果が戻ってきました!送られてきた内容について

爪ミネラル検査の結果が戻ってきました!爪を送ってから戻ってくるまでの期間は約1ヶ月でした。一度東京を

爪ミネラル検査1)栄養医学研究所の34ミネラル検査キットが届いたので爪を送る

注文していたミネラル検査のキットが届いたので、早速調べてもらうことにしました。 今回私が試すのは、爪


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


部屋が汚い理由を考えてみた(1)

そんなことを考えるより手を動かせというところなんですけど、どうして私は部屋が汚いのか考えてみました。

久しぶりに見た汚部屋ブログの方がすばらしかった

このブログを始めたきっかけは、体調が悪くて外出もなかなかできなくてこのままでは嫌だ!変わりたい!と思

【1か月チャレンジ】2018年12月の目標~もう残り2週間ない~

12月の目標っていったって、気づけば18日です。半分以上過ぎています。 なんかあわただしい日々で&#

【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

  • 2018年3月
    « 2月   4月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031