*

コンタクトが目の中で消えたので、取り方をあみ出した話。

   

つい先ほどの話なのですが、ドラマを見ながら泣いていて、その涙をごしごし手で拭いていたら、目の中のコンタクトがずれて消えました。

単純にずれただけかな?と思ったけど、どこにも見当たらない。数年前も一度こうなったことがあって、「眼球の裏側に行ってしまった!」「もうコンタクトレンズを自分でとれない!」と焦ったものです。

その時は、夜も遅かったので、病院にも行けないなーとかなり焦りました。

でも、ネットで検索したら、結構そういうことはあるようで、ずれて消えてしまったコンタクトの見つけ方が書いてあって、すぐに取ることができました。

 

というわけで、今回も検索してみました。

すると… 検索する言葉が悪かったのか
・コンタクトが眼球の裏側に行くことはありません!
・よーく目の左右上下を見て下さい!!
・どうしても見つからなかったら眼科へ行きましょう!!!

という、私が知りたい情報ではないものがずらーっと出てくる。

くそがっ!!!(アンナチュラルというドラマを見ているときにコンタクトがいなくなったのですが、登場人物の一人の口癖が「くそがっ!」なのです)

 

しかし、今は土曜の午後。ほとんどの眼科はお休みで、一つだけやっているほぼコンタクト専門の眼科は、我が家からかなり遠い。バス乗り継ぎ。やだ、行きたくない。

そうこうしているうちに、なんか違和感も減ってきた気がして、もしかしてずれたんじゃなくて落としてもう眼の中にはない?ゴロゴロしているのは逆さまつげが理由の違和感??などとわけが分からなくなってきました。

いや、でもちがう。目のなかにコンタクトは確かにあるはずだ。
で、自分でやってみた方法はこちら。

・とにかく目薬をたっぷりいれる。
・たぶんまぶたの裏にくっついている気がするので、目をとじてまぶたを軽く押さえながらゆっくり目をあける。

出てきた!

というわけで、ことなきを得ました。

ちなみに、目の中に何年もコンタクトが入りっぱなしで気づかない人もたまにいるそうです。怖い怖い。

 -健康


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

「冬季うつはないかもしれない」という研究結果

冬になるとうつ症状が出てくる、冬季うつ(季節性情動障害=SAD)という言葉をここ数年よく耳にします。

睡眠アプリが体動をうまく感知しない理由

昨日使ってみて、うまく眠りの深さ浅さが測定できなかった睡眠アプリ。感度を上げて見ました。 今日の睡眠

がぶがぶ飲むぞ!クエン酸結晶を買ってきた

疲労回復のためにクエン酸をとろうと、レモン果汁をしばらく飲んでいました。 ⇒効果的にクエン酸を飲むタ


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1か月チャレンジ】2018年8月の目標~つつがなく…

はっとすると、8月も3分の1が過ぎています。気がつくと時間が経っているって幸せだなぁと、最近つくづく

no image
【1か月チャレンジ】7月の結果~支出は減らせたかな~

あっという間に8月が5日過ぎていました。7月の結果です。 目標~徹底的に支出を抑えるの7個 1)一人

【1ヵ月チャレンジ】7月の目標~徹底的に支出を抑える

今月の目標は、支出を抑える。 以上です! 先月から収入が減りまして、かなり厳しい状況です。 &nbs

【1ヵ月チャレンジ】6月の結果~パートに出たつもりで働けたのか

6月の目標の結果~ 6月はパートに出るつもりで仕事の時間を先に決めてしまうという目標でした。 体調が

ブログを始めて4年~変えちゃったことあったかな

2014年5月30日にこのブログ「変えちゃお実践記」を始めて、丸4年経ちました。 当初より更新頻度は

  • 2018年3月
    « 2月   4月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031