*

コンタクトが目の中で消えたので、取り方をあみ出した話。

   

つい先ほどの話なのですが、ドラマを見ながら泣いていて、その涙をごしごし手で拭いていたら、目の中のコンタクトがずれて消えました。

単純にずれただけかな?と思ったけど、どこにも見当たらない。数年前も一度こうなったことがあって、「眼球の裏側に行ってしまった!」「もうコンタクトレンズを自分でとれない!」と焦ったものです。

その時は、夜も遅かったので、病院にも行けないなーとかなり焦りました。

でも、ネットで検索したら、結構そういうことはあるようで、ずれて消えてしまったコンタクトの見つけ方が書いてあって、すぐに取ることができました。

 

というわけで、今回も検索してみました。

すると… 検索する言葉が悪かったのか
・コンタクトが眼球の裏側に行くことはありません!
・よーく目の左右上下を見て下さい!!
・どうしても見つからなかったら眼科へ行きましょう!!!

という、私が知りたい情報ではないものがずらーっと出てくる。

くそがっ!!!(アンナチュラルというドラマを見ているときにコンタクトがいなくなったのですが、登場人物の一人の口癖が「くそがっ!」なのです)

 

しかし、今は土曜の午後。ほとんどの眼科はお休みで、一つだけやっているほぼコンタクト専門の眼科は、我が家からかなり遠い。バス乗り継ぎ。やだ、行きたくない。

そうこうしているうちに、なんか違和感も減ってきた気がして、もしかしてずれたんじゃなくて落としてもう眼の中にはない?ゴロゴロしているのは逆さまつげが理由の違和感??などとわけが分からなくなってきました。

いや、でもちがう。目のなかにコンタクトは確かにあるはずだ。
で、自分でやってみた方法はこちら。

・とにかく目薬をたっぷりいれる。
・たぶんまぶたの裏にくっついている気がするので、目をとじてまぶたを軽く押さえながらゆっくり目をあける。

出てきた!

というわけで、ことなきを得ました。

ちなみに、目の中に何年もコンタクトが入りっぱなしで気づかない人もたまにいるそうです。怖い怖い。

 -健康


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

過去の血液検査結果で栄養状態のチェック

体調に関することを調べていると、同じホームページやブログに行き着くことがたびたびあります。 その中の

アドレナルファティーグ(副腎疲労)【2】原因をさぐる

昨日の続きです。(「医者も知らないアドレナル・ファティーグ―疲労ストレスは撃退できる!」という本を参

no image

考えたくないけど、もしかしてメロン・・・

ここ一週間でメロンを食べる機会が2回ありました。 今日もさっき夕ご飯の後のデザートに食べたのですが、


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


英検準1級の二次試験(面接試験)を受けてきたので、当日の流れなどを書いてみる

先日、英検を20年ぶりに受けてきました。奇跡が起こり一次試験が合格し、あわてて2週間で二次の勉強をし

英検準1級を受けたので、一次試験(筆記試験)の流れなどを書いてみる

先日(といっても、数か月前ですが)、英検準1級を受けてきました。英検を受けるのは、ほぼ20年!ぶりで

【1ヵ月チャレンジ】2018年4月の目標~ブログを書くよ~

今月の目標をなににしようかな~と考えていました。今月は、ぱっとこれにしようというものが出てこない。

【1ヵ月チャレンジ】2018年3月の結果~働けたかな

3月の目標は、「1日あたりの働く時間を守る」でした。 結果は、トータルで8割くらいしか達成できなかっ

コンタクトが目の中で消えたので、取り方をあみ出した話。

つい先ほどの話なのですが、ドラマを見ながら泣いていて、その涙をごしごし手で拭いていたら、目の中のコン

  • 2018年3月
    « 2月   4月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031