*

チョコとかスナック菓子とか食べ続けた結果

   

食事療法などいろいろやって、劇的によくなった!ということはないけれど、こういうものを食べているとやっぱり体調に出てくるよね、というのはよく分かるようになりました。

チョコレート菓子やスナック菓子は、当たり前だけど体に悪い。私の場合、特にチョコレートを使ったクッキー菓子みたいなのを食べていると、体がへんてこになってくる。

吹き出物はもちろんのこと、炎症が起こりやすい気がするのです。すぐにかゆくなったり、下着が当たる部分にぶつぶつが出たり、股関節がもともと悪いんだけどそこがうずいたりと。

これ、太いけど腕ね。

この間、チョコ菓子やスナック菓子を数日間食べ続けたら、ひじの内側がすごくかゆくなった。ちょっとかいたら真っ赤。

以前に、遅延型フードアレルギーの除去生活をしていたときは、体からかゆみというものが消えて本当にびっくりしました。そのときは、小麦粉、卵、乳製品などを抜いていたのですが、そういったものを抜こうとすると加工食品はほとんど食べられません。

なので、こういったメインの素材だけじゃなく、自然と食品添加物も体に入ってこない3か月でした。

 

疲れたときほど体に悪い食べ物を食べたくなるっていつも書いているんだけど、疲れたときほど本当に変なものを食べたくなります。で、疲れたときってもうろうとしているから、疲れたときに変なものを食べないようにしようなどという思考が働かなくなっちゃうんですよね。

すごく言い訳っぽくて、実際言い訳なんだけど。

でも、ここに何回も書いていることで、少しずつそのもうろうとした時に、あー違った!これはたぶん疲れているから食べたい気持ちになっているだけだ、と気づける回数が増えてきました。

なので、あきらめずに食べたくなくなるように意識していきます。

 -体調記録


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

no image

歩くことは大事

最近、散歩をさぼっていました。 かつては雨の日も風の日も雪の日も、1日1回外を歩くようにしていたのに

クエン酸が効いていたのかも?

ここ数日、めっきり体調が悪くなってしまいました。 体調が悪い時、首やら背中やらがバリバリになるのです

no image

復活が早くなってきたような気のせいなような

一昨日たくさん歩いたせいで、足がイタタタとなっていたのですが、今日の散歩では全然気になりませんでした


  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年11月の結果~乗り越えられたかな?

気がつくと12月が半分近く過ぎていました。 というわけで、11月の目標の結果~ なんとかかんとか乗り

【1か月チャレンジ】2018年11月の目標~あと2か月乗り越える

毎年、寒くなってくるこの時期調子が悪くなります。 特に、さむかったり天気が悪かったりする年がひどい。

【1か月チャレンジ】2018年10月の結果~コンビニで買わずにすんだか!?

あっという間に10月も終わりました。 10月の目標は、「コンビニでお菓子などの買い物をしないこと」で

【1か月チャレンジ】10月の目標~コンビニで買わないぞ!

10月も3分の1をこえましたが、今月の目標を。 今月は、「コンビニでお菓子など買わない」です。最近、

【1ヵ月チャレンジ】2018年9月の結果~背中と目をゆるめる

すでに1週間たちました。10月といえども、暑い日も多くてびっくりします。 9月の目標は、背中と目をゆ

  • 2018年4月
    « 3月   5月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30