*

【1ヵ月チャレンジ】2018年4月の結果~ブログかけたかな

   

2018年4月の目標は、目標宣言以降にブログを6回書くでした。

結果は~~~→2018年4月の記事一覧

最後むりやりでしたら、6回書くことができました!

 

最終日の夜に2個書いた。

本当はもっと時間をかけて書きたい内容があったんだけど、それだと時間がなくて間に合わないってことで、最後の1個はその時感じていたことをつらつらと書きました。→ゴールデンウィークと孤独感

無理に目標達成のために書かなくてもいいかな?と迷ったのですが、でも昔から一夜漬けタイプで、でもそうやってぎりぎりでもやったことは後から考えると私にとってはやらないよりは身になっていることが多いと思ったんですよね。

なので、やっつけっぽい感じではあるけど書きました。

それで、書いてみて書いてよかったなーとも思った。書いたことで、わたし寂しいんだな!と改めて認められたのと、でも次の日に「体調がよくなってきたからこそこういった悩みも出てこれるようになったんだな」としみじみありがたくも感じることができました。

 

というわけでは、本当は他にちゃんと書きたいこともあるので、それは5月中に書こうと思います☆

 -1ヶ月チャレンジ


クリックありがとうございます♪おかげでモチベーションが維持できます!

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

※Twitterやっています。更新履歴をつぶやいています。よろしかったらフォローしてください♪


  こちらもどうぞ↓

【1ヵ月チャレンジ】2017年1月の結果~毎日スワイショウ20分できたかな?

2017年も1月が終わり!なかなか充実した1か月間で、あっという間という感じはしませんでした。残り1

【1か月チャレンジ】2017年6月の目標~部屋の片づけは進んだでしょうか!?

7月になりました。ということで、先月の目標の結果! 6月は初心に戻って部屋の片づけが目標。 毎日15

【2017年2月の目標】午前10時以降にしないこと

最近、本当にだらだらだーらだらしていると実感しています。ぎりぎりにならないとやらない性格。計画は立て


  Comment

  1. sai より:

    <達成感のあとにくるもの>
    英検を受験されたのが20年振りとの事ですので、少なからぬ達成感があったと、推察されます。
    熱力学に「準静的」という状態があり「静的」に限りなく近い状態をさします。
    これにならいますと、準1級も限りなく1級に近いレベルと考えられます。
    7階級の最上位が1級ですので、凄いことと思います。
    (因みに、私が受けれるレベルは概ね5級ですね)

    さて、受験という目標に向っていますと、無意識に緊張が体内に蓄積されます。合格と同時に緊張が開放され一種の虚脱感のようなものを何時も感じてきました。
    試験場の独特な緊張感が好きで、現在も国家試験にチャレンジしていますが、振り返ると合格後の一時期、モチベーションの下がる期間があります。
    (緊張感、虚脱感どちらも甘いものが欲しくなりますので食べ過ぎに注意ですね)

    微小な差である1級を視野に入れて気長に目標を定めるのも一つの方法かと思います。
    健康管理を考慮した自然体で臨める目標がいいですね。
    (微は、漢数字で百万分の1ですので、必ず届きます。
    コツコツの忽は10万分の1と書いてありました)

    • chao より:

      >saiさん 
      こんにちは。国家試験にチャレンジされているんですね。
      試験場の独特な緊張感というのはわかる気がします。
      実力的には限りなく2級に近いレベルの準1級なんですが(笑)、英語の勉強はちょこちょこ続けていけたらいいなと思っています♪

      微は忽の10分の1なんですね!saiさんはとても物知りですよね、面白いですし勉強になります。

  コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

>サイト内検索


【1ヵ月チャレンジ】2018年5月の目標~またまたお金の記録だよ~

もう気がつくと15年以上、袋分けで日常のお金の管理をしています。1か月に1回予算ごとに現金を封筒に入

【1ヵ月チャレンジ】2018年4月の結果~ブログかけたかな

2018年4月の目標は、目標宣言以降にブログを6回書くでした。 結果は~~~→2018年4月の記事一

ゴールデンウィークと孤独感

外に出るとやっぱりゴールデンウィークなんだなーと思います。特に、ショッピングセンターの近くなどを通る

チョコとかスナック菓子とか食べ続けた結果

食事療法などいろいろやって、劇的によくなった!ということはないけれど、こういうものを食べているとやっ

英検準1級の面接で聞かれたことなど

英検準1級の面接を受けた時の覚書です。 面接当日の流れは、英検サイトや対策本に書かれていた通りでした

  • 2018年5月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031