*

「 遅延型フードアレルギー 」 一覧

過敏性腸症候群の腹痛の原因になったっぽい昨日の食べた物

昨日の夜、久しぶりに猛烈に波がやってくる腹痛(診断されたことはないけど過敏性腸症候群っぽい)になりま

卵を一週間食べなかった結果

30代前半にできて以来、5年以上治らなかった口の周りの大きなニキビ。 昨年、卵やらバナナやら乳製品や

遅延型フードアレルギー対策をやめて半年後、大きなニキビが復活

*「IgGによる遅延型フードアレルギー検査は根拠なし」と、アレルギー学会では声明を出しています。それ

学会では遅延型フードアレルギーのIgG抗体の診断的有用性は否定されてる

昨年、私は隠れアレルギー(遅延型フードアレルギー)の血液検査を自宅でできると、キットと通信販売で購入

遅延型アレルギーのある乳卵小麦たっぷりのシュークリームとチーズタルトを食べてみたら

一昨日と昨日、2日続けて、シュークリームやらチーズタルトやらをたっぷり食べました。 しかも昨日は、シ

遅延型フードアレルギーの除去食3ヶ月の備忘録

  2015/01/28   2015/06/19   遅延型フードアレルギー

遅延型フードアレルギーの検査を受け、反応のあった食品を3ヶ月間除去しました。 除去中や食事を元に戻し

おそるべしチョコレート

ちゃんと書いていないのですが、遅延型フードアレルギー対策の食事はほぼ止めました。 こんなにきっちり3

4ヶ月ぶりにヨーグルトを食べた

8月末から遅延型フードアレルギー対策の食事をしていました。 検査した食品の中で、一番強く反応したのは

遅延性フードアレルギーの食事制限から100日!ついに卵を食べてみる

地味に遅延性フードアレルギーの食事制限を8月末から続けています。 今まで卵と乳製品は、ほぼ口にしてい

遅延型フードアレルギー反応が出た食品にOリングテストをしてみた

今日は、生まれてはじめてOリングテスト(オーリングテスト)をやってみました。 Oリングテストとは、筋

マーガリンに乳は入ってる?!

  2014/11/24   2014/11/25   遅延型フードアレルギー

我が家に、頂きもののクッキーがありました。 原材料を見ると、小麦粉は含まれているけど、バターや卵は入

3ヶ月ぶりに卵を食べた(たぶん)

遅延型フードアレルギーの除去食療法を8月末からしています。 乳製品と卵はいっさい食べないようにしてい

遅延型フードアレルギー対策を始めてから2ヶ月後の体調記録

遅延型アレルギー対策の食事をはじめてから2ヶ月が経ちました。年々、月日が経つのは早いものです。3週間

1ヶ月ぶりにパンを食べた

8月末から遅延型フードアレルギー対策の食事をしています。 小麦は4日に1回は食べてOKなんだけどなん

小麦アレルギーで醤油は大丈夫?

醤油の原料は、基本的に大豆、小麦、塩です。それらを麹菌、乳酸菌、酵母などで発酵させできあがるそうです

遅延型アレルギー対策をはじめてから3週間後の体調

遅延型アレルギー対策の食事をはじめてから3週間が経ちました。 3週間、3ヶ月、1年、・・・と体調が変

小麦アレルギーは大麦を食べても大丈夫なの?

数日前から、遅延性フードアレルギー対策の食事をしています。 小麦には中程度のIgG反応が出たので、食

好きでよく食べている物が遅延型アレルギーになっているのか考えてみたよ

遅延型フードアレルギー(遅発型、潜在型アレルギーとも言われている)についての情報を読んでいると、「好

>サイト内検索


いらない洋服を売るためにブランディアで宅配買取してもらった

少し前のことですが、モノを整理しようと久しぶりに宅配買取を利用してみました。 今回査定依頼したのは、

【1ヵ月チャレンジ】2017年の目標~お金の使わない日を増やす

あっと言う間に、12月も6分の1が過ぎました。早い!早すぎる! でも、こういう風に年末年始はばたばた

【1ヵ月チャレンジ】2017年11月の結果~瞑想できたかな

11月の目標は、1日5分以上の瞑想をすることでした。 結果は~、ほぼ毎日できました! 朝起きて、トイ

ZOZOがすごい!自宅で全身サイズを採寸できるzozoスーツを注文してみた

SNSでzozo suitがどーのこーのと流れてきてて、zozoが独自ブランドのスーツ(スーツカンパ

アラフォー独身女性でも使いやすい年賀状デザインがあったので今年は印刷してもらった

長いタイトルですが、タイトルのままです。 物心ついたときから自分で作り続けた年賀状を、今年は初めて印

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031